【小野舞子さんセミナーレポ①】マイコアカデミーに潜入♡とてもあたたかい場でした! | 神戸六甲道 カラーリストりえの色と豊かさと美しさ

神戸六甲道 カラーリストりえの色と豊かさと美しさ

カラーで気持ちも外見も豊かに美しく。

 

 

 

似合う色とスタイルがわかる!心の悩みは色でアドバイス♪

株式会社Perla(ペルラ)代表の田中りえです。

 

 

 

今日から小野舞子さんの起業スクール

 

マイコアカデミーに参加します!

 

 

プレレポはこちら♪

クリック【セミナープレレポ】マイコアカデミーに参加するよ!

 

 

左から
講師の小野舞子さん
 
アカデミー1期生の
 
 
私。
 
以前のマイコアカデミー0期生のマイ起業プラン発表会で
 
お会いしているので
お久しぶり♪のメンバーでした。
 
 
 
 
アカデミー1回目は
下矢印
 

事前課題の持ち寄り。            

           

「ビジネスの基本理念」について学ぶ

 ビジネスに一番必要なものは何かを学ぶ 

 ビジネスを続けるために必要な3つものを知る

 「やった(行動した)」の基準を知る

 

「人」について学ぶ

 あなた自身について学ぶ

 あなたをサポートしてくれている家族や友人知人について学ぶ

 あなたが幸せにできる理想のお客様について学ぶ

 

「目的と目標」について学ぶ

 「目的と目標」の違いを知り、設定方法を学ぶ

 あなたの人生に必要な「目的と目標」の設定

 あなたの「目的と目標」から「起業の意味」を知る

 

「事業」について学ぶ

 実は難しくない!ややこしくない!自分の事業について考える

 「事業計画」をまずは自分が目にしてわかりやすい図にしてみる

 

 
 
まずは仕事をしていくための基本の
考え方を勉強。
 
と言っても難しいビジネス用語ではなく
「お商売していくために大事なこと」By 舞子さん。
 
 
今日学んだことで印象的だったのは
「目的」と「目標」の話。
 
目的・・・最終的に実現しようとするもの。
目標・・・目的を叶えるための手段
 
5キロ痩せる!は目的
そのために 腹筋毎日10回・ウォーキングする、などは目標。
 
目標は何個あってもいいし、
試して効果がなけれなやめても問題ないので
心のゆとりもできるし視野も広がる。
 
 
これ、混同しがちな私。改めて確認できました。
 
で、「自分の人生の目的」と
「それを叶える為に今掲げる目標」を書きました!
 
アカデミー生みんなで発表して意見交換。
 
それぞれの熱い思いがわかって
なんだかとっても感動しました。
 

次の7月のアカデミーまでに課題もあって充実の内容。
 
 
昨日の記事でもちょっと書いたんですが
 
今回のマイコアカデミーは
舞子さんの人選によって参加できた3人。
とっても安心できて、私は「素」で参加できました。
 
変にカッコつけず、変に緊張せずに過ごせる「あたたかい場」。
 
 
 
 
起業って基本自分が社長で、一人で頑張るんだけど
互いに励ましあったり、愚痴が言えたりする仲間って大事。
 
今日のメンバーはそんな仲間になれると思う。
とっても嬉しい1日でした。
 
さあ課題も仕上げながら、それがブログネタにもなるという
とってもお得な?(笑)内容♪
 
楽しんでやっていきます!

 

全レポ書きました。ぜひ読んでください。

 

                ・プレレポ マイコアカデミーに参加するよ!

 

イマココ右矢印・レポ① マイコアカデミーに潜入♡とてもあたたかい場でした!

 

      ・レポ②-1 マイコアカデミー 「3つの感」と「憧れ」

 

                ・レポ②-2 マイコアカデミー「6W2H♪」

 

                ・レポ③ マイコアカデミー「私のストーリー」を語ること

 

              ・レポ④-1 マイコアカデミー「担う覚悟がありますか?」

 

              ・レポ4-2 マイコアカデミー最後の発表会で静かに感動・・・

 

 



 

 

クリックご提供中のメニュー

 

クリックスケジュール

 

 

【イベント】

 

王冠1 6/14(木) 第16回神戸住吉 新月朝活♪(参加費無料)

クリック参加のお申込みはこちら♪

 

 

王冠16/30(土)加古川にて婚活印象アップセミナー開催

 

 

 

 

お問い合わせはどんなことでもお気軽に♪

クリックhttp://ws.formzu.net/fgen/S74086876/

 

 

 

 

インスタグラム‐2 InstagramクリックRie Tanaka
フォローしていただけると嬉しいです。