また病院通い。 | モラハラ夫と生活中のアラフィフ

モラハラ夫と生活中のアラフィフ

警察沙汰にもなった過去を振り返りながらモラハラ夫との生活を書いていきたいと思います。今は老犬の介護中で愚痴多めですみません。
まだまだ試練を乗り越えながら奮闘中です。




今年は本当に病院通いばかりです。


歳のせいか…と諦めるしかない。


今日は眼科です。


モラオが先日、大変なことになったので少しでも異変があれば眼科は行こうと思っていました。



数日前からなんとなく右目がゴロゴロ。


夜、寝ている時にハッと気づくと自分で右目をこすってました。


痒いから?


このせいで傷があるのかな。


とにかく目は自分では分からない。


そして仕事が休みだった今日、慌てて眼科へ。


そうしたら以前、来た時は空いていたのにすごく混んでいて…


まさかの待ち時間に家でやり残して来たことを悔やむ…


診察はほんの10〜15分程度で終了。


やはりアレルギーのせいで炎症があり、充血もしているとのこと。


白目の部分に少し炎症による膨らみがあり、これがまばたきの時に異物感を感じさせているのでは?とのことで安心しました。


やはり目は心配です。


2種類の目薬をいただき、2週間後に再診です。


悩んでいるよりも、さっさと病院で診てもらおうという考えでいたら治りも早いのではと期待しておきましょう。