久しぶりにモラオがキレました。 | モラハラ夫と生活中のアラフィフ

モラハラ夫と生活中のアラフィフ

警察沙汰にもなった過去を振り返りながらモラハラ夫との生活を書いていきたいと思います。今は老犬の介護中で愚痴多めですみません。
まだまだ試練を乗り越えながら奮闘中です。


久しぶりにモラオがキレました。


事の発端は本当にどうでもよい床暖をつけるか消すかということ。


風呂上がりのモラオが暑い暑いと(風呂上がりは誰でも暑いですよね)床暖を消さないかと言いました。


私はちっとも暑くないし床暖は愛犬のために低温でつけていて、夜遅くなると冷えるかもしれないし少し悩んでいました。


すると「もういい!消す」とキレて怒鳴りながら床暖を消しました。


その態度をみて「どうしてそんなに自分勝手なの?」と言う私。


愛犬は今、老いのせいか毛が抜けていて思っているよりも寒いはずなのです。


あまりな態度に腹が立ちました。


しかしモラオも一度火がつくと手が付けられません。


「誰が自分勝手やねん!お前の方が勝手やろ、いい加減にしろ」等言っていた気がします。


私も腹が立ち、よく覚えていません。


その後は私が「もうこんなにすぐキレる人、嫌!」と言ってリビングを出ました。


自分の部屋にこもってゆっくりしようと思っていたら次男が帰宅し、またリビングに戻ることになるのですが、モラオも自室へ行っていました。


その日は私にしては珍しくガトーショコラを作っていたのです。


それをモラオも見ていたはず。


でも絶対に食べさせてやりませんでした。


以前の私ならどんなに喧嘩していても「食べますか?」と聞いてあげていた気がします。


でも今の私は聞く気も食べさせる気もゼロ、


次男と美味しく食べました。


モラオもキレる日を間違ったわね知らんぷり