モラオ母からバレンタイン。 | モラハラ夫と生活中のアラフィフ

モラハラ夫と生活中のアラフィフ

警察沙汰にもなった過去を振り返りながらモラハラ夫との生活を書いていきたいと思います。今は老犬の介護中で愚痴多めですみません。
まだまだ試練を乗り越えながら奮闘中です。




今年もモラオ母から子供達にチョコレートが届きました。


次男が休みだったので開封のところから見せてもらったけど手紙も入っていた。


そしてもちろん、GODIVA。


毎年、思うのだけど子供達が1番チョコレートが好きだった小中高校生の時はモラオ母から1度も貰ったことがありません。


その代わり私の母が家族1人1人に送ってくれて、嬉しかったな。


私の分もあって本当に嬉しかった。


それなのに社会人になってから急にGODIVAを送ってくるようになったモラオ母。


次男も「正直、お返しを考えるのが大変だから要らない」と言ってました。


そのため私が毎年、これかこれは?と考えています。


もちろんあちらはお返しなんて貰おうと思っていないはずなのですが社会人ですし気にしますよね。


それに高いチョコレートですから。


なんだか毎年、モヤモヤします。


どうして大人になってから送ってくれるようになったの?


子供の頃の方がチョコレートが大好きだったのに。


不思議だ…


職場でもよくいただきますけど安定の美味しさですよね。