愛媛県産柚子入りのパウンドケーキ✨ レシピあり | 暮らしを楽しむ 365日 献立日記

暮らしを楽しむ 365日 献立日記

訪問ありがとうございます✨
■神奈川県在住
■バランスのよい食事を心がけ日々の献立をのせてます
■ネクストフーディスト 3期生
楽天ルームに普段使用している日用品やオススメアイテムなどを載せてます!
↓↓↓
https://room.rakuten.co.jp/room_07ffd6fc12/items

ご訪問ありがとうございますおねがい                                                                       

アラフォー女子が作る日々のおうちごはん献立を投稿しています✨                                                                           

バランスの良い献立を心がけてますが手抜きもします爆笑                                                                                                                                                    

時々レシピ🍳💕をのせてますので美味しそうと思ったら是非作ってみてくださいね!  フォロー&イイネ!喜びますので気軽にポチポチしてください!宜しくお願いしますラブ                                                                       

【 人気記事  】                                         ↓↓↓

豚しゃぶ水炊き*°♡

                                                                                          

【YouTube】     

     ↓↓↓                          

バルミューダでpizzaを焼いてみたら絶品過ぎた!!
                        


昨日の人気記事♪
↓↓↓

鹿児島銘菓 ふくれ菓子レシピ✨ 



BIKEで女子旅✨ YouTube!

BIKE 女子 癒しの旅BIKEで山梨へツーリング行った時の動画です。2019から2020年に行った時の写真や動画をまとめてます。コロナ渦で、制限を余儀なくされてる方も沢山いると思いますが、この動画が少しでも視聴者の方に一緒に旅気分を味わえる癒しの動画になればと思います。■バイク HONDA PCX125cc【楽天ルーム】https...リンクYouTube

 







おはようございます♪
いつものコースを走ってると、桜🌸が満開で咲き誇ってました☺️満開の花を見ながらのジョギングも気分が上がり心踊ります✨
満開シーズンを楽しみたいと思います♪

それでは今日の投稿です。
愛媛県産柚子入りのパウンドケーキを焼きましたよ👩‍🍳
【愛媛県産柚子入りパウンドケーキ】
■材料
薄力粉   60g
米粉    60g
ベーキングパウダー  小さじ  1/2
卵     2個
砂糖   50g
バター  100g
ママレード  (愛媛県産柚子  ゆねり)100g

■作り方
下準備
・薄力粉、米粉、ベーキングパウダーは合わせふるっておく。
・バターは常温にもどす。
・オーブンは170℃にあたためる。
❶ボールにバターと砂糖を入れて混ぜる。砂糖は2~3回に分けて入れる。
❷白っぽくなったら卵を加えてまぜる。
❸2に粉をふるい入れさっくりまぜ合わせる。最後にママレードを加えてまぜる。
❹型に流し入れ、型を落として余分な空気を抜く。
❺170℃のオーブンで30分焼く。(最初の10分焼いて表面が焼けてたら真ん中に切れ目を入れる。)
竹串に生地がついてなければ出来上がりです。再度加熱して熱いうちにママレードとラム酒少し合わせたものを、刷毛で塗ります。


🌿ポイント🌿
・表面が焦げそうな場合はアルミホイルを被せて焼いてください。

・粗熱がとれたらラップをして1日寝かせるとしっとり仕上がり味も落ち着き美味しくなります!

・型はダイソー(パウンドケーキトレイL3枚入り65×175×45mm)使用してます。

【伊予の小京都・大洲ええモンセレクションで作るなごみレシピモニター参加中】

愛媛県産柚子 ゆねりはモニタープレゼントして頂きました🙏✨


柚子の皮を甘く練り上げた手作り和風ママレードの郷土料理で無農薬・自然栽培の大洲の太陽を浴びた柚子を使用しているのだそう!!
少し余ったので柚子茶にして頂きました♪
爽やかな香りが心地よく、ホッとする味わいです☺️



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

我が家にバルミューダザレンジがきてから、オーブン機能を使いお菓子作りにハマってます~✨

以前フォロワーさんから、バルミューダの使用感を知りたいとコメントいただいたので、レビューします!

機能は至ってシンプルなので、高性能を求める方には物足りないかもしれませんが、pizzaや、レーズンパン、パイ生地、シフォンケーキ、パウンドケーキなどオーブンでしっかり焼く事はできました。多少の焼きムラはありますが、アルミホイルを被せたり、向きを変えたりする事で改善できます。

2点だけデメリットをあげると、稼働後のしばらく続く音が気になるのと、レンジの温め機能を使った時に、ガラス面に水滴が付きやすく、たまに水滴が隙間から漏れてる事もあるので、ちょっとお手入れが大変かな…💦と使ってて思いました。

上記のような点はありますが、飽きのこないデザインや、オシャレなギター音は、いつ聴いても料理が楽しくなる気分にさせてくれます✨デザインを重視されてる方はオススメです!

僭越ながらレビューをさせていただきました。
参考になれば幸いです。



最後までみていただきありがとうございました😊✨

本日も素敵な1日になりますように︎︎︎︎✨



 ◇◆◇私のオススメ◇◆◇

 


                                                                        \20分で2品作れる献立キット/
Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

                                                                                                                                                                   

 \12品1980円  おまかせ野菜ボックス/


有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

                                                                                  

 \パスタ皿/

 

                                                                                                                                                         

                                                                                                                                                                                                  

 \今ならポイント5倍 バルミューダザレンジ/

                                                                                                                                                               

   パンが最高に美味しく焼けると話題!           \バルミューダザトースター/

                                                                                                            




\日用品や便利アイテムなどを載せてます/

↓↓↓



\  読者登録お願いします ♪/

↓↓↓




最後までみていただき
ありがとうございます😊‼
.
.
沢山のイイネ✨&フォロー、
コメントありがとうございます❤︎.*.
感謝しております🙏✨✨
.
本日も素敵な日を過ごし下さい!!!



やる気スイッチ入るので、

こちらのボタンを

ポチッとポチッ押してください😊

お願いします(*˘︶˘*).。.:*♡


↓↓









ネクストフーディスト



.
Have a nice day❤︎.*


#dessert#sweets#lovebaking
e#foodstagram#cooking
e #weekendcitron #poundcake #homemadedessert
#homemadecake #おうちカフェ#今日のおやつ#デザート#スイーツ#手作りお菓子#お菓子作り#クッキング#フーディーテーブル#スイーツ好きな人と繋がりたい
#パウンドケーキ#朝時間 #手作りケーキ#レシピ#桜#さくら #桜満開