明るい通夜際。 | アラフォーblog

アラフォーblog

~アラフォー日々の出来事~
家族。美容。ショッピング。ダイエット。妊活。
など

今夜は幼なじみのお父様の通夜際がありました。
物心ついた頃から中学生頃まではずっと一緒だった幼なじみニコニコ

お父様の訃報のお知らせが来ました。
ガンが見つかった時も、淡々とお父様の状況を知らせてくれた看護師の彼女。

その時から既に覚悟はしているようでした。


私はといえば、父を亡くして立ち直るまで数年かかり、葬儀の時なんて泣きすぎてフラフラだったことを考えると、今日は驚くほど明るい通夜際で正直ビックリしました。。


通夜際に参列したのは初めてだったので、玉串奉奠に戸惑いましたが、幼なじみの兄と目が合い、ニコニコしながらウィンク三連発をされた時は笑いそうになりましたアセアセ

通夜際なのに、明るいびっくり
昔から破天荒で、ずば抜けて明るいドヤンキーだった彼は相変わらずでしたキョロキョロ

親父は神様になったんだから今日は祭りなんだよ!
と、ニコニコしながら帰り際に声かけてくれましたが、
正直凄いなと。。。
そして、自分とは真逆の性格がどこか羨ましく思えました。

こんな風にお別れができる人もいるんだなって。。

明日は葬場際です。