初給料。 | アラフォーblog

アラフォーblog

~アラフォー日々の出来事~
家族。美容。ショッピング。ダイエット。妊活。
など

やっと、やっと来ましたお給料日ラブ

この3ヶ月本当にキツかったえーん
4月なんてお給料0円ですからねガーンガーンガーン


色々あって今は、とっても小さな会社で働いている主人。
それでも、主人なりに悩んで悩んで神経痛になるくらい悩んで決めたことです。

手取り35万円以上あって、厚生年金が加入できるところ。
元々働いていた会社の親会社が正社員で雇ってくれると言っていましたが、手取りが30万円以下でしたダウン
結果、幼なじみがフリーランスでやっている会社に所属させてもらっている形。
売上げは100%頂けるかわりに、厚生年金+社会保険料を全額自己負担。
私にはどうゆう仕組みかわかりませんが、私の希望は最低満たしているので文句は言えませんキョロキョロ
ボーナスは、売上げ次第。
今年の夏はないでしょうショボーン

まぁ、この1年ずっとボーナスカットだったのでボーナスなしには馴れましたアセアセ
なので、ボーナスはないものだと思っておきますえー


数ヶ月ぶりにお給料か入ったので通帳を。
まず、息子貯金ニコニコ
お給料から一万円とこどもの日で義母から頂いた5千円を入金してきましたキラキラ

家庭貯金。
主人のお小遣いと出張食費はもう別途で残してあるので今月は85000円貯金できましたニコニコ
やっと100万円貯金できたと思っていた矢先、ここ3ヶ月の生活費やらで80万円を切っていましたハートブレイク
しかし、保険の払戻金の半分くらいを家庭貯金に入れたので少し復活。
固定資産税も1年分払ったし、車の税金も納めたので今年は110万円スタートですプンプン

それと、引き落とし通帳。
残った退職金の50万円ほどを入金できたので100万円になってます!
今回みたいに急にお給料が入ってこないとかになったら大変ですから少し多目に入れています。
食費やら生活費は別ですか、最低限の引き落としは5ヶ月分くらいの余裕を持たせました!


これからまた生活の立て直しです!
二重生活がまだまだ続くので節約生活頑張らなきゃですキラキラ

実家に帰ってきている間の私の食費は、母が面倒見てくれるので本当にありがたい限りです笑い泣き

今月からは、私のお小遣い復活なのでできるだけへそくりへ回したいです爆笑