突然過ぎる訃報。 | アラフォーblog

アラフォーblog

~アラフォー日々の出来事~
家族。美容。ショッピング。ダイエット。妊活。
など

久しぶりに声をあげて泣きました。



母からの電話。
電話口で泣きじゃくる母に、何がなんだかわからずパニックになりました。


母の1番のお友達が、心不全で突然亡くなりました。
数日前、ケーキと飴をお土産したばかりです。わんちゃんのお散歩用の小銭入れが壊れてしまったと言ったので、私のお古のビーズの小銭入れをあげたら涙を流して喜んでくれて、嬉しい気持ちになったばかりです。


家から歩いて5分のご近所さん。
そろそろ実家を出る私は、母を1人にさせてしまうことが何よりも心配で寂しくて。
常々おばちゃんに母のことを頼んでいました。
母は社交的で友達が多いですが、おばちゃんは心から信頼でき、これほど母を想ってくれる人は家族以外他に居ません。
そして、やっと嫁に行けそうな私のことを本当喜んでくれました。

母は、もうすぐ誕生日を迎えるおばちゃんとホテルビュッフェに行くのを楽しみにしていました。今週のことでした。
毎日夕方には電話をし、今日の出来事を言い合っている本当に心強い仲良しさんでした。
おばちゃんが居るから元気いっぱいで居れる母でした。
巨峰狩りに行ってみたいと言う母に、私はおばちゃんと母に巨峰狩りのバス旅行をプレゼントしようと調べている所でした。お出掛けするのに母が一番喜ぶのはおばちゃんとだから。私は母から沢山のことをしてもらってるので、お礼のつもりで二人にバス旅行をプレゼントしたかった。


倒れてすぐに病院に行けていたら助かったのか。夜だったこともあり旦那さんが発見できるまで6時間くらいかかったそうです。

今でも信じられません。
止まらない涙は久しぶりです。


今日の14時までおばちゃんは自宅に居るので会いに行きます。
精神的に車は危ないので電車で帰宅ですが、色々なことを考えると電車の中でボロボロ涙がでます。
3日前元気だったから、おばちゃんに会うまではどこか信じられない気持ちがあります。
嘘?夢?


こんなに突然お別れが来るなんて想像もしていなかったです。
倒れた時、辛かった?苦しかった?
そんなことを考えると歩くことさえできなくなります。
しっかりしなくては。
母を支えなければ。