マザコンです。 | アラフォーblog

アラフォーblog

~アラフォー日々の出来事~
家族。美容。ショッピング。ダイエット。妊活。
など

今日はおばちゃんに会って現実を見てきました。
この間まで笑っていたのに、泣きながら笑っていたのに、今日は冷たくなっていました。
母と二人でわんわん泣きました。

もう泣きすぎてひどい頭痛と、目がパンパンで視界が狭いです。


母は私より辛いと思います。
そんな母の側にずっと居たかった。
だけど、帰ることにしました。妊活強化週間で泣く泣く帰ってきました。

母に孫を見せてあげたい。それを母も口には出さないけど望んでいます。母を喜ばせたい。ただそれだけ。
もちろん父にも見せてあげたかったけど、もう叶わない。
だから、せめて母をおばあちゃんにしてあげたい。そんな気持ちで帰ってきました。

電車を降りた後、夕飯作り終わって一息ついた後、夕飯食べたかの確認、お風呂したかの確認、寝る前の電話。もう何度電話をかけたかわかりません。母の声が聞きたいんです。

おばちゃんと行かせてあげたかったぶどう狩りのバス旅行。叶わなかったので、お母さんと一緒に行きたいと伝えました。

彼はまだ若い。色々心配はあるし大切にしています。どちらが大事かって同じくらい大事です。でも、今の私はやっぱり母が心配です。
もうマザコンですね。
いや、立派なマザコンです。
でも、それで良いと思っています。
それがイイんです。
今以上に大事にしたい。母の喜ぶことを沢山してあげたい。母が元気になれることを一つでも多くしてあげたい。

大雨や台風や地震がとても苦手な母。誰よりも怖がります。
昨日の夜おばちゃんを亡くして大雨の中独りぼっちにさせてしまった。心細かったよね。
でも、母は泣きじゃくり今から帰ると言った私に、
危ないから絶対に帰ってくるなと言った。
おばちゃんを想い母を想い眠れぬ夜を過ごしたけど、母も同じ気持ちだった。





一昨日と違って今日はおばちゃんが居ない。
それでも明日は来ると思っています。
明日が来ることは当たり前じゃない。
明日を元気に迎えられることは幸せなこと。それだけでも、ありがたいはずなのに、生きていれば欲張りになってしまう。子供の居る人生を望んでしまう。


明日からまた仕事。
しばらくは踏ん張って頑張ります。



おばちゃん。ずっと悩んでた旦那さんのこと。娘さんのこと。色々あったけど、ゆっくり休んでね。


心から御冥福をお祈り致します。