貯金300億円。 | アラフォーblog

アラフォーblog

~アラフォー日々の出来事~
家族。美容。ショッピング。ダイエット。妊活。
など

さきほど事務所に、某◯◯銀行から、


貯金額300億円達成記念ボールペンが届きました。うちの社長宛てです。

うちの事務所はたった3人でやっています。
その他は家族です。
小さな事務所です。



もちろん、取引き銀行はいくつもあるので、某◯◯銀行だけではない。総資産どれだけあるんだろうか。。

息子二人は、統合失調症でほぼ引きこもりなので、跡継ぎはいません。
ご両親からしてみれば、頭の痛い問題でしょう。


で、300億円を知った感想は。。

そんなにお金あったら、
私の交通費全額だしてよショボーン
って、思いました。

今までの交通費7500円(全額)
引っ越した後の交通費17000円。
そして、今は10000円。
残り7000円は、その分お給料アップで賄えって。
300億あって、これかよ。気持ちよく交通費17000円出してよ!って思うムキー
そしてあとは、二ヶ月に一度のわんわんシャンプー。せめて月1にしてくれても、痛くも痒くもない金額じゃーーーーん。
一年にしたら、うちの柴ちゃん 臭い日の方が断然多いえーん




お金持ちは、ほんとケチです。
ケチだからお金持ちなんですかね。


でも、300億円の記念品がシャチハタ付きボールペンっていうのもケチなんじゃない?

と、思いつつ。。。
この家族に対して羨ましい気持ちはありません。
お金があった為に働くことも知らずに育った息子二人。長年の引きこもりで病気になり、まともに働けない障害者になってしまった。もちろん、身の回りのことも自分ではほとんど何もできない。
外に出るのはコンビニと病院に行く程度。

こんなにお金があっても使うことができない。
健康の有り難さをしみじみ感じます。