仕事と家事と妊活と。 | アラフォーblog

アラフォーblog

~アラフォー日々の出来事~
家族。美容。ショッピング。ダイエット。妊活。
など

実家に居る時は、仕事から帰ったら母が夕飯の支度をしてくれています。とは、言っても私は夕飯を食べることがあまりないので、用意するのは、野菜ジュースのみですがこれが本当にありがたいです。加えてお弁当の用意までしてくれることも。
もちろんありがたいことだと思っております。
全てのことを自分でやるとそのありがたみがとてつもなく増しますえーん

働いて、ご飯の支度して、洗濯して、お弁当作って。
ジョギングや自分のやりたいことをしている時間も体力もまるで残っておりまぬえーん
しかも、妊活強化週間。。。

細々した文句を爆発させたくなりますえー
むぎ茶を沸かして冷やしてあるのだから、出勤前に自分で、水筒に入れて準備くらいしてよプンプンとかね。
夕飯だけは、自分が食べなくても準備しておくことは義務だと思ってます。お腹を空かせて帰ってくるので。
とは言っても、稼いでる額は全然違うけど、私だって週5日働いてる!もっと家事とか分担して欲しい!!なんて思いますが帰宅するのが私の方が早いので仕方ない部分が多いです。
自分もできるだけ早くベッドに入って休みたいので、 自分が全部やってしまいます。       
兄嫁のように、妊活に専念させてもらえるなら、家事は当然自分がやります!!
と、言えるのですがね。。

働いて家事をして子育てしている方、本当尊敬しますガーン
結婚する前からちょっとしたルールを作らなければいつか爆発してしまいそうです。

でも、彼は汗流して労働しているし、昨日こっそり精力が付く食べ物を検索し彼なりに妊活に
協力してくれようとしているので今は我慢しますショボーン
やっぱり彼にとっても連チャンの夜は辛いのでしょう笑
頑張りが実を結べば良いのですが。。。

にんにくとネバネバ系が良いらしいので、山芋おくら納豆のトリプルネバネバを夕飯に出そうかと思います笑
夜の生活についてだけは、絶対に喧嘩したくないのでショボーン
あぁぁ若さをお金で買えるなら買いたいものです笑い泣き