『時切り場切り』で生きていく☆ | クリスタルボウル演奏家 桜咲りえのアゲアゲeveryday♪

クリスタルボウル演奏家 桜咲りえのアゲアゲeveryday♪

覗いていただきありがとうございます♪『心と身体と魂の健康』をサポートするサロンハッピースパイラルの桜咲りえです♪
このブログは
様々な活動を通して
【本来の自分に戻るお手伝い】をしている桜咲りえの日々感じたことやイベントや講座のお知らせなどをしています^ ^

皆さま、こんにちは♪

本日2回目。よかったらお付き合いください☆

〜Salon Happy Spiral〜
ハッピースパイラルメーカー☆桜咲りえです♬


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
人生をよりシンプルに生きやすく♬
ハイヤーセルフと繋がって本当の自分で生きていきましょう♡
【土曜日コース残席2】

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


実は今引きこもり中です(笑)




昨日の夕方ぐらいから調子が少し悪く。。。

鼻水が出る。

なんだか関節が痛い。




(いや、思い出せばその前に朝からお腹が痛くて調子悪かった)





夕方スーパーで買い物していたら、これがまたもー、寒くて寒くて撃沈。


なので薬を飲んで早めに寝ました☆




私は普段ほとんど薬は飲まないので、私が『薬を飲む』と言うとうちの旦那さんは本気モードになります。

『よっぽどなんだな』と思うわけです。



朝起きたら関節の痛みはほとんど無くなっていました。


でも本調子ではないので『今日は引きこもる!』って決めました。


なので外に出る気も一切無いのでお化粧もしておりません。



お腹もさほど空かないので、ご飯も食べてなかったのですが、

どうやら元気になってきたらしく
いよいよ今になってお腹が空いてきたので、

さて、何か作ろうかなと思っているところです。





引きこもってる最中、色々と仕事をしていたのですが、

ふと思いました。






メリハリが無いんだなって。





私は仕事とプライベートを分けるのがあまり上手くないみたいなんですよね。





身体を(心も)休ませたくて休むはずなのに

休んでたら休んでたで罪悪感からなのか
何かしらの仕事をする。。。



だけど本気モードでは無いのでダラダラとやる。


なので結局仕事がそんなにはかどるわけでも無い。




だからそもそも身体も心も本当の意味で休まってない。




どっちつかず。。。







休む時は休む!

やる時はやる!!!







やっぱりこれですよね。




そして高校の時の担任の先生がいつも言ってた言葉を思い出しました。






『時切り場切り』

(じぎりばぎり)






これです。

濁点が多くてなんともインパクト大な言葉です(笑)



意味は

メリハリを持ってとか
分別を持ってとか
TPOをわきまえる

とかってことだと思っていました。。。





そう!

さっきまでそんな感じだと思っていたのです!




が。


こんなインパクト大の言葉なのに

あの先生。。。
そう、利根川先生からしか聞いたことないぞ?!と思い、

世の中でも使われているのかネットで検索してみたのです。

(疑り深い私(笑))




そしたらこんなことを書いている方がいらっしゃいました!



☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆

時をパッパッっと切っていけば、自分が呼吸している「いま」という時間だけになります。
場をパッパッっと切っていけば、自分が立っている「ここ」という場所だけになります。

自分が呼吸をし、目を見開き、頭を働かせて生きているのは、過去でも未来でもなく、
また、あちらでもこちらでもなく、いま、ここしかないのだということを、

一種の潔さをもって表現したのが、「時切り場きり」です。


こちらの記事から引用させていただきました)
☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆




うわぁ〜。。。

なんて深い言葉だったのだろう。。。




利根川先生、ありがとう!!!

(疑ってごめんね(笑))





今ここを生きる



ってことですよね〜。

ずっとそう言ってきたじゃないのよね〜。






なんかあらためて
今の私に必要なメッセージをいただいた感じがしました。



時切り場切り

で生きていきますよ!!!





本当に。

人生の学びはスパイラルですね(*^^*)




高校生当時、バレーボール部も引退してガールズバンドをやっていた時の写真。



そういえば文化祭で歌ってた私を見た利根川先生が

『お前、さくらに似てるな!』って言ってた。

なんだ?と思ったら、映画の寅さんの妹のさくらさんってことだったみたい。

倍賞千恵子さんに似てると言ってました。


今、『桜』の名前をつけさせていただき、桜のあるサロンで活動をさせていただいてるので、

なんだか繋がっていたのかなと思ったりもして(*^^*)






〜お知らせ〜


人生をよりシンプルに生きやすく♬
ハイヤーセルフと繋がって本当の自分で生きていきましょう♡
【土曜日コース残席2】


一緒にクリスタルボウル仲間・同志としてハッピースパイラルを広めてくださる方お待ちしております♡

【現在、個人レッスンのみの募集となっております】



★8/18(土)16:30-18:30
銀座・棉本ヨーガスタジオ
大好き大尊敬なゴリ宮下先生とのコラボ企画です♡
【満席御礼】


9/15(土)10:00-18:30
〜かなり深くご自分と向き合う1日〜

心のプロフェッショナルなご住職とのコラボリトリートです。

心と身体の変化を楽しみたい方

しっかりと《本当の自分》と向き合いたい方へ



★9/16(日)15:00-16:30
今年も奏でさせていただきます♡
こちらもゴリ宮下先生のレッスンです♪



クリスタルボウルご自分で奏でてみませんか♡
・体験レッスン14:00-15:00
・瞑想会15:10-16:10
【残席3】


★9/23(日)16:00-17:30
@鎌倉材木座ビーチ(Mika&Rie )
ワシントンD.C.からミカさんが帰国中に今年もやりますよ〜!
宇宙と地球とみんなと繋がる時間です♡



★10/7(日)10:00-13:00
世界に1つのMy万華鏡を作って無邪気な自分へ♡さらにクリスタルボウルで本来の自分へ☆
【満席御礼】





最後までお付き合いいただきありがとうございます♪

この後も
~ハッピースパイラル~
な時間になりますように❤︎(^ν^)


心と身体と魂の健康をサポート・
クリスタルボウル演奏家☆桜咲りえでした♪