嫌いな人が目の前に現れたら☆ | クリスタルボウル演奏家 桜咲りえのアゲアゲeveryday♪

クリスタルボウル演奏家 桜咲りえのアゲアゲeveryday♪

覗いていただきありがとうございます♪『心と身体と魂の健康』をサポートするサロンハッピースパイラルの桜咲りえです♪
このブログは
様々な活動を通して
【本来の自分に戻るお手伝い】をしている桜咲りえの日々感じたことやイベントや講座のお知らせなどをしています^ ^

皆さま、こんばんは☆

今日も覗いていただきありがとうございます。

〜Salon Happy Spiral〜
ハッピースパイラルメーカー☆桜咲りえです♬


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

★7/28(土)18:00-20:00

悩みの大半って人間関係のことが多いと思います。コミュニケーションのスペシャリスト3人による超お得企画です♡


人生をよりシンプルに生きやすく♬
ハイヤーセルフと繋がって本当の自分で生きていきましょう♡
【土曜日コース残席2】

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



誰かに対して、『この人のこと本当に嫌い』という感情が出ることありますよね。


無いですか??


もう目の前から消えてほしい〜!!!とか?(笑)



でも、きっとその人は自分にとってすごく意味のある特別な人なんだと思います。


感謝の人。



きっと自分の中の心のフックに引っかかるほどの人ということなんですよね。


嫌いの奥に何か他の感情が隠れているのかもしれません。








本当に心の底から嫌い(?!)自分にとって必要の無い人(?!)だったら、
逆に全く気にならないんだと思うんです。




これ、本当にそうで。
昔、実感する出来事がありました。




大学生の時にバイト先で何故か私のことをいじめてきた同世代の女子(A子さんとします)がいたんです。

私にとってその人は必要なかったので私の世界から出て行ってもらったんです。(私の意識の中でですよ)


完全無視です。


ある日、バイト先の先輩にふと『そーいえばA子さん、最近見ないけどどうしたんですかね?』と聞いたら、

『りえちゃん!やだビックリした!!A子さん2ヶ月も前に辞めてるよ!!!』と言われました(笑)

それぐらい意識の中に入ってこなかったのです。






もう本当に嫌い!目の前から消えて欲しい〜!と思うってことは

そう思うほどに
自分の感情が動いているということです。

きっとそこになにかがあるのですよね。






きっとそこに気づきや学びが隠れているんだと思います。





自分が本当に大切にしている何かだったり、

情熱だったり、

価値観だったり、

未来へのヒントだったり。。。






なので

そんな人が目の前に現れた時には

まずは自分のその感情を大切に受け止めてあげるといいんだと思います(*^^*)





『嫌い』のその奥に何かを訴えてる自分がいるんだなって。

その『嫌い』感情とそっと寄り添っているうちにその奥にある何かが見えてくるかもしれません。



そして、その人は気づき学びをくれる感謝の人なのかもと思ってみるといいのかもしれませんね。





そうなるともう

その人のことが頭の中に浮かばなくなったりします。

(言い切っているのは私がこれ経験済みだからです(笑))




色んなことをその人のせいにしなくなり

自己責任で自分の人生を自分らしく生きることができますよね。



その方がずっとずっと心地良いと思います(*^^*)





今日は新月ですね☆

ブライトセッションでクリスタルボウルを奏でさせていただきました♡


これから自分のために奏でまーす♪





〜お知らせ〜


★7/28(土)18:00-20:00

悩みの大半って人間関係のことが多いと思います。コミュニケーションのスペシャリスト3人による超お得企画です♡



人生をよりシンプルに生きやすく♬
ハイヤーセルフと繋がって本当の自分で生きていきましょう♡
【土曜日コース残席2】


一緒にクリスタルボウル仲間・同志としてハッピースパイラルを広めてくださる方お待ちしております♡

【現在、個人レッスンのみの募集となっております】




最後までお付き合いいただきありがとうございます♪

この後も
~ハッピースパイラル~
な時間になりますように❤︎(^ν^)


心と身体と魂の健康をサポート・
クリスタルボウル演奏家☆桜咲りえでした♪