訂正とお詫びとお願い。 | 息子は先天性心疾患なのに旦那は…

息子は先天性心疾患なのに旦那は…

主に先天性心疾患の息子のこと、娘のこと、時々主人のことなど、息子の病気の記録と、自己満的な感じで綴っていきます。
今は、当分クズ旦那の話になっています(-_-;)

前回のブログ内容で、メッセージ主さんを怒らせてしまいました。メッセージ主さんの言葉として書いた、最初の「」内と最後の方の「」内は、私が脚色したもので、メッセージ主さんのそのままの言葉ではありません。(真ん中あたりは、原文まま)そんな嫌味な言い方はしていないので、記事を書き直してください。原文表記にしてくださいと言われました。
が、
言葉は違うけど、私が感じたことでもあるので、メッセージを受け、私が感じたことという意味に訂正させて頂きます。

私がそう感じて、私が伝えたいことでもあるので、書き換えるつもりはない。と言ったら、なんだか、すごく怒ってしまいまして…

カッコを使ったことで、あたかもメッセージ主さんの言葉のように誤解があったら、すみません。お詫び致します。

引くとは言われました。

自己破産をした人が、普通に生きられると思うな!(これは、私がそう言われたようだと書いたもの)なんて、微塵も思っていないそうで、私の捉え方が過剰だった部分もあるかもしれません。
すみません。

言い方は違いますが、言っている内容はほとんど同じような内容です。

でも、私はメッセージ主さんの意見を否定してません。そう思うのも当たり前だと言っています。そういう意見が来た中で、他に同じような考えの方が居たらと思い、前の記事で、私の考えを伝えたかっただけだったんですが、とにかく全否定でしたえーん

その背景を知ったところで、思いは変わらないと。

結局は、地べたを這って生きろと言っているんではなく、旦那が自己破産してるのに、「ローン組めるかも〜口笛」「新築買えるかも〜口笛」とブログで罪悪感もない感じであっけらかんと書いているのが、違和感があると言ってるんです。と言われました。

え?そこ?チーン

もっと自己破産の事実を重く受け止めて、謙虚な姿勢でいるべきだと言われました。

そもそも私が自己破産した訳ではないのですが…とも言ってみたのですが、その考えが違う。と言われてしまいました…


謙虚な姿勢とは?誰に向けて?ただの一般人のブログで、ただの日記で、家族の明るい未来を夢見て、浮かれちゃいけなかったですかね…(浮かれていた訳でもないですが…いや、多少浮かれてるかなニヒヒ
旦那が過去(私と出会う前)に自己破産をしていたら、その妻もずっと謙虚でいなきゃいけなくて、浮かれて新築に住むことへの夢を自分のブログで語ることさえも許されませんかね…
自己破産は国の正規の救済措置で、悪いことをして逃れ、今がある訳ではない。と言ったら、
結局は、もう済んだことと、思ってるんですね。
正にそれが違う。というようなことを言われました…チーン正に…
ちょっと、そこは理解が出来ず申し訳ございません。

勤続年数、年収、現在の借入状況等の属性はいいから、自己破産をしていても、現時点でもローンを組める可能性がある訳で、それは、パパの数年の努力、成果でもあるんじゃないでしょうか。



確かに、受け取り方や、考え方の違いから、私のブログを同じように不快に思う方もいらっしゃると思います。でも、だったら見なきゃいいというところに私は辿り着いてしまうので、私のブログで気分を害してしまったことは、申し訳ございません。不快でしたら、見るのを控えてください。と言ったら、
メッセージ主さんは、意見を言っただけで、賛同してもらえないから、だったら見なきゃいい。も違う。と言われてしまいましたえーん
ことごとく、否定されるえーん



そんなに、浮かれて太々しく書いているつもりもなかったのですが…
その方には鼻についてしまったのかもしれません。結局は、不倫の話も都合よく書いていると、不倫のことも引き合いに出されましたチーン


昔から私のブログを読んで頂いてる方は分かってると思いますが、私って、割と重い話でも、すぐ調子に乗って、面白おかしく書くクセがあるので、すごく真面目な方には受け入れられない傾向があります滝汗楽しませようとしてるところが、怒らせてしまう…
嘘を書いてはいないのですが、脚色して書いていることもあり、それが、ふざけていると受け取られることもあると思います。
でも、そういうのって、私の全てではありません。あっけらかんと罪悪感もなく、能天気に生きられたら、幸せですよね…能天気に生きられるほど、平坦な日常を過ごしてきてないですね…これまでの私チーンいや、逆を言えば、能天気だから、乗り越えてこれたのかな?ニヒヒ
ちょっとぐらい、幸せな夢を語ってはダメですかね…チーンけっこう頑張ってきたと思うんだけど…いろいろ…


フォロワーの方の中には、私のふざけた部分を気に入ってくださってる方もいらっしゃって、メッセージくださる方なんかは、柔軟性があって、ポジティブで楽しい方も多くて、って言うと、賛同しない人は、柔軟性がなく、ネガティブって言ってるのか?とか、何を言っても怒られそうですが滝汗


物議を醸す内容だとも言われたのですが、物議を醸すほどの内容でもないと思うんですよね…
今回他に同じようなメッセージは来てないし、みんなさらっと読んでると思います。普通に生活されている皆さんは、へぇ、そうなんだ…くらいで、そんなに食いついてないと思います。
確かに自己破産した人がローンを組めるの?って、気になる話題かもしれないけど、だから敢えて書いている部分でもあります。同じような立場の方が居たら、すごく気になるんじゃないかとは思います。
そして、自己破産の事実なんて、普通、恥ずかしくて、引く人も出てくるというのは、私でも当然予想がつくことで、本当なら伏せることもできます。特に、ウチのパパは、不倫までしていて、やっぱり根っからのクズなんだな…と思わせる要素にもなると思います。それは、私にプラスではないと思うんです。それを敢えて話した上で、こんな人も居ますと、普通に過ごしていたら知り得ない情報もあるのではないかと、赤裸々に書いている部分もあります。(今まで、パパの行いに関しては、誰にも受け入れられず、引かれまくってますからね、本当に、クソクズ野郎ですからニヒヒ
それを、何も罪悪感もなく、あっけらかんと、と言われると、私としては感覚が違います。

確かにその記事だけを見て、上辺だけを汲み取れば、そういう印象かもしれません。


他に頂いたメッセージは、前々から私のブログを読んで頂いていて、今までの私の置かれた状況をご理解頂いた上で、私の幸せを願ってくれているメッセージや、自己破産をしたのは、旦那さんであって、旦那さんも、家族を思ってコツコツ頑張っているのだから、いいんじゃないかと思う。というような温かいメッセージです。後は、義母への対応のアドバイスも頂きました!お返事返していなくてすみません!皆さんありがとうございます!



というか、このお家を買えるかどうかの話のシリーズを始める時に、「興味のない方はスルーでお願いします。」とも書いたと思うんだけどな…


説明するのも恥ずかしいですが、「自己破産をしているにも関わらず、太々しくも堂々と…」とかの表現も逆に謙遜というか自虐というか、プラス脚色表現だと思って書いてるんですけどね…
こういうのも言葉通り受け取ると、太々しいなぁ。となるのかな?

実際は、新築購入の話が、まさか、ここまで進むとも思っていなくて、不動産屋さんにも、最初の内覧希望の時点からローンに自信がなく、相談をしたいと伝えていて、ひやかしみたいになっちゃうと申し訳ないから、恥ずかしいかもしれないけど、ちゃんと初めから正直に、自己破産の事実は伝えた方がいいよ。と、自己破産者なんて、門前払いかもしれないけど、その上で相談をさせてもらえるのなら、今後の為に話を聞くだけでもありがたいんじゃない?と、
本気で堂々と、太々しく、当たり前のように内覧しに行ってないですよ滝汗
それが、自己破産の事実を隠しながら、「いけるっしょ」みたいな感じでローン審査まで持ち込んで、とかだったら、謙虚さがないと思われても仕方がないと思います。そんなのは迷惑でしかないですからね。

どこまでしっかり説明して、どこまで気を使いながらブログって、書かなきゃいけないのかな?とも思っちゃいますね。


なぜ、メッセージ主さんが、そこまで違和感を感じるのか…私がそこまで謙虚な姿勢で居なくちゃいけない理屈も、正直分かりませんが、もう結局は根本的に考え方が違くて、何回かやり取りをしましたが、終着点は見当たらず、申し訳ないですが、やはり、私のブログは見ない方がいいとしか言えませんでした。
嫌なこと(嫌なことを言っている自覚はあるんですね…)を言われたから、逆ギレですか?なんで私が悪者にされちゃうの?って…
逆ギレでも、悪者にしてる訳でもない。私は至って冷静で、私にはメッセージ主さんが言っていることが、しっくりこない、よく分からないだけです。多分、お互いなんだと思います。だから、喧嘩をするつもりもなくて…


だって、私のブログだし、ずっとそういうスタンスで書いてきてるし、それを変えるつもりもないし、自己破産の事実を軽く見ている訳でもないのに、結局は、その伝え方が、謙虚さがないから気に入らないと言われたら、その方にとっては、私のブログは、不快でしかないはずだから。



ただの一般人です。万人に受け入れられようと書いている訳でもありません。本当にただの趣味的な感じで…だから、アフィリエイト等も、性にも合わないしやってません。不倫の話も本当は毎日でも話したいけど、最近は裁判中で、それは本当に皆さんが気になる話題だと思うので、逆に多くの人の目に触れられたくないので、投稿頻度を控えています。そして、すぐにアメ限に切り替えさせて頂いています。

アメンバーの申請もちょこちょこ頂いてますが、今はメッセージを頂いた方しか受け入れていません。

だから、お願いします。
引き続き同じスタンスで、投稿します。
ぱっと見で、なんだコイツ?ふざけやがって…と気に入らない方は、私のブログを見るのを、静かにやめてください。