2011年12月17日(土)15:30

ナイトin土屋2@六本木


・土屋サンタクロース登場
・クリスマスプレゼントだぁ~と白い袋からプレゼントを取り出し数人に渡す
・デートin土屋2~高尾山へ登ってみよう~
・きっと土屋がツーリスト~太宰府天満宮~
・デートin土屋
・絵本朗読~はせがわくんきらい~小学生コント:ゆういちの格好で朗読、そして何故か関西弁(笑)
・デートin土屋
・2011年の土屋さんの好きな役のアンケートに対してコメント&2012年カレンダー宣伝
・デートin土屋
・ギター弾き語り~大切な人~時々間違えていた(笑)
・デートin土屋
・高尾山で引いたおみくじ(土屋さんとセットのキーホルダー付)抽選
・皆で土屋讃唱~携帯の待受の明かりをペンライト代わりに振る(笑)
・握手をしてお別れ



今回もデートin土屋DVDが販売されていたので買いましたニコニコ
今回のデートin土屋はくどくないから前回より見易かったべーっだ!
でも前回の土屋さんが強烈だったから今回が弱く感じて少し残念でもある…
(どっちだよッ!!

カレンダーも2セット予約してきましたよチョキ
使う用と保存用的な(笑)

握手の時も意外と話せましたニコニコ
私『サンタさんにプレゼント持ってきましたニコニコ
(土屋さんの登場がサンタクロースだったからこう言った)
土『おぉ!ありがとうニコニコ
握手しつつ…
私『質問しても良いですか?』
土『うん、何?』
私『なんで絵本の朗読は関西弁だったんですか?』
土『絵本が関西弁で書かれていたから』
私『関西に住んでいたんですか?』
土『ううん。俺は住んでないよ。』
私『そうなんですね~ありがとうございましたニコニコ楽しかったです音符


そんな感じで握手したまま話しました(笑)
土屋さんの手は大きくて温かかくて柔らかかったぁラブラブ!

私がこの質問したのには、朗読してくれた絵本の作者が土屋さんのお友達で幼い頃の土屋さんの事を書いた絵本だったのに、関西弁ってなんでだろうって思ったからなのですニコニコ

でも私の質問に土屋さんはじっと目を見て答えてくださって嬉しかったですドキドキ

ナイトin土屋はなんともクセになるイベントですねぇべーっだ!
でも今回はチケ発売日に旅行中だったので、チケットを取ってくれた方には感謝感謝ですm(__)m

次土屋さんに会えるのはDルムだなドキドキ

バイトを始めて1ヶ月半くらい経ちましたが、ミスをせず帰れたことがほとんどありませんううっ・・・



先週の金曜日は私が急須のふたを落として割り、ベテランのパートさんが抹茶粉が入っている小瓶を落として割り、しかも満席満室になるくらい混んでいるときだったので、てんやわんや泣

その日はベテランさんも私も、社長(31歳)に頭があがりませんでした…

でも社長は『俺が誰よりも物を割っているから、きつく怒れないんだ』と言ってくれました苦笑



昨日は初めてと言っていいくらいお客さんが入らず手持無沙汰で消化不良でバイトが終わったのですが、今日は正反対!!

しかも今日はベテランさんがお休み、私が勤め始めて初のお休みだったので、私は気合が入っていました!!

まず開店して間もなく、予約の電話が鳴り、『12人入るから!!』とのこと。

それだけで私はテンパり始めましたが、社長に『ここは俺に任せろ!』と言われ、一安心ヤッタチョパーリ!

私には12人分のほうじ茶を出すだけでも大変なんですよ苦笑

そして12人のお客様が入ったと思ったら、次から次へをお客が入る入る…

お茶とおしぼりを持っていき注文を伺い、注文を厨房へ伝え、味噌汁をお椀によそり、後片付けをして、湯呑を洗い、お盆を拭いて…2時間の営業時間をどうやって捌いたのか覚えていません苦笑い



しかもこんな忙しい日だったのに、ミスをしなかった!!

そして、今まで怖いと思っていた板さん達と少し打ち解けた気がしたキラキラ




あと余談ですが、私いつも開店してすぐに【今日もお客さんが来ますようにキラキラ】って心の中で言うんです。

そしていつも忙しいんです。

だから昨日は言わなかった…そしたら閑古鳥が鳴いてしまって…

今日は【今日もお客さんが来ますようにキラキラ】って心の中で言った途端、めっちゃくちゃ忙しくなった。

これは偶然なのか??

にしても差が激し過ぎるんですけど(笑)

はい、というわけでございまして、12月に入ってしまいましたが、トラベルモード神戸遠征のブログはまだ完成しておりません苦笑い

今回でやっと終わりますぺこ


石切神社でまったりとしたあと、場所は忘れてしまいましたが【ゆかり】というお好み焼き屋さんでお好み焼きを食べましたキャー

ゆかり:http://www.yukarichan.co.jp/tempo.html #
林檎日記-DVC00149.jpg


広島やきと大阪やきの違いを知りたくて両方食べ比べてみましたにゃ

違いは判りましたが、どちらも美味しいのには変わりありませんももいろちゃん




そのあと、新幹線の時間も迫ってきましたけど、通天閣に行きました。

私はもう少し小さいのかと思っていましたけど、かなり大きいんですね!!

展望台へは待ち時間があったため、お土産コーナーだけ寄ってきました。

今度行ったら展望台まで行ってみたいですにひ


林檎日記-DVC00150.jpg


神戸も大阪も初めて観光したので、下調べとかまったくしていかず、お友達のおすすめを回っただけでしたけど、美味しいもののたくさん食べて、温泉も入れて、とても有意義なトラベルモード観戦旅行でしたキャッ


そんな旅行でしたけど、新幹線をおりて大阪駅のエスカレーターを降りているとき、後ろの人がエスカレーターに乗っている最中にも関わらず、喧嘩をし始めたり、通天閣の近くの歩道で、昼間っから宴会をしているおっちゃんおばちゃんを見かけたりと、東京じゃみかけない光景を見にしました(笑)


そして何と言っても一方通行だらけの大阪の道路には驚きました。

5車線の一通とか当たり前なんですね!!

でもそれがとても走りやすそうで、東京もそうすれば良いのにとも思いました。



また来年の本公演があったらどこか遠征しに行きたいですWハート