バイトを始めて1ヶ月半くらい経ちましたが、ミスをせず帰れたことがほとんどありませんううっ・・・



先週の金曜日は私が急須のふたを落として割り、ベテランのパートさんが抹茶粉が入っている小瓶を落として割り、しかも満席満室になるくらい混んでいるときだったので、てんやわんや泣

その日はベテランさんも私も、社長(31歳)に頭があがりませんでした…

でも社長は『俺が誰よりも物を割っているから、きつく怒れないんだ』と言ってくれました苦笑



昨日は初めてと言っていいくらいお客さんが入らず手持無沙汰で消化不良でバイトが終わったのですが、今日は正反対!!

しかも今日はベテランさんがお休み、私が勤め始めて初のお休みだったので、私は気合が入っていました!!

まず開店して間もなく、予約の電話が鳴り、『12人入るから!!』とのこと。

それだけで私はテンパり始めましたが、社長に『ここは俺に任せろ!』と言われ、一安心ヤッタチョパーリ!

私には12人分のほうじ茶を出すだけでも大変なんですよ苦笑

そして12人のお客様が入ったと思ったら、次から次へをお客が入る入る…

お茶とおしぼりを持っていき注文を伺い、注文を厨房へ伝え、味噌汁をお椀によそり、後片付けをして、湯呑を洗い、お盆を拭いて…2時間の営業時間をどうやって捌いたのか覚えていません苦笑い



しかもこんな忙しい日だったのに、ミスをしなかった!!

そして、今まで怖いと思っていた板さん達と少し打ち解けた気がしたキラキラ




あと余談ですが、私いつも開店してすぐに【今日もお客さんが来ますようにキラキラ】って心の中で言うんです。

そしていつも忙しいんです。

だから昨日は言わなかった…そしたら閑古鳥が鳴いてしまって…

今日は【今日もお客さんが来ますようにキラキラ】って心の中で言った途端、めっちゃくちゃ忙しくなった。

これは偶然なのか??

にしても差が激し過ぎるんですけど(笑)