小6娘が簡単と言った大学入試問題 




 小学6年生娘、

全国統一小学生テスト、

算数の点数があまりに悲惨だったのが、

かなりショックだったみたいで…


下矢印

悲惨だった全国統一小学生テスト



全国統一小学生テスト後悔したこと



娘、自分で、youtubeで検索して、


算数の解き方や、

私立中学受験用の特殊算の解説動画を

連日観ていて、


きのうの夜も、

ずっとリビングでyoutube観ながら勉強してるから、

「そろそろ寝なよ」


うちは基本、9時にベッド


と声かけに行ったら、




小学6年生娘、


まさかの、


​大学入試問題の解説youtube


観てたガーンガーンガーン





「いやいや、あんた
小学6年生の算数ボロボロやったやん

今、それ観てる場合か?!
それ今、必要か?

てか、そもそも意味わかるの?驚き



て、つっこんだら…


「うん!!
これ、めっちゃくちゃわかりやすいし、
おもしろい!!!

しかも、このやり方だとね、

めっちゃ簡単に解けるの!

凄くない!?!お願いキラキラキラキラキラキラ

と、

この、スーパーの袋並みに、
下矢印
ハイテンションで、大学入試解説みて、
ひとりで感動&興奮してる小6娘


「今すぐ必要じゃなくても、これ覚えとけば、将来絶対役に立つと思う!!お願いキラキラキラキラキラキラ

と、目をキラキラキラキラ



もう、何も言うまい。

自由にさせよう…魂が抜ける



なんか、

試験や、テストってなんなんだろう?

受験って、なんなんだろう?

そもそも、
「勉強」ってなんなんだろう?


て、
ちょっと価値観がひっくり返るぐらい、
衝撃でしたアセアセ



​習い事も自由すぎた小6娘 


小6娘は、昔からめちゃくちゃ自由人!


思い返せば…

ピアノも、
音符覚えたり、
ドレミの基本をぜーーーーーーーんぶ
すっ飛ばかして、

習い始めて、
3ヶ月でいきなり、
自分の気に入った曲で発表会でて、


音符覚える気がぜんぜんなく
読めないのに


その後も自分の好きな曲ばかりガーン

ピアノ習って1年でこんな曲弾いてて、
下矢印
なのに今度は、
「発表会は、でたくない魂

とか言い出す
超絶マイペースな子だった…

ピアノの先生もいろんな意味で、
びっくりしてた無気力

で、
「なんか、飽きたー!!」
て言って、サクッとピアノ辞め、


辞めてからは、
自由に好きな流行り曲を
耳コピで、
歌いながら弾いて楽しんだり、

創作で音を楽しんでる。




年齢とともに、落ち着いてはきたけど、

そういや、
型にはめようとしても、
絶対無理なタイプだったわ

と、娘を、再認識汗うさぎ



子育てってなにが正解かわからず、
本当、難しいー泣



コスパよし!

無添加主義!

母、娘、3世代で愛用!

期間限定!ラベンダー!





​5年続けた 進研ゼミ


 


予習復習を自分でできて、

送り迎えしなくていいし、

塾よりめちゃ安くてコスパよし!コインたち札束

 

 

 

 



6/30まで!

50%OFFクーポン!


うし源 高級すき焼き肉





6/30まで!

ママ友にも可愛い!と

褒められたラッシュガード

イベントバナー


開いたら-10℃!

クーポンで、3180円→2580円





使ってよかったもの、コインたち激安SALE品コインたち

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村