【全国統一小学生テスト】後悔したこと 




 小学6年生娘、はじめての、

全国統一小学生テスト!



きのうの

悲惨だった全国統一小学生テスト記事

下矢印


たくさん励ましや、

全国統一小学生テストの対策、必勝法を

アドバイス&コメントくださりありがとうございます!


コメント内容濃くて、

めちゃくちゃ参考になり…

やらずに後悔したことも泣くうさぎ


全統小だけでなく、

受験や試験にも役立つ!?

やっとけばよかったなーって

後悔したことを


シェアさせて頂きます!




続編右矢印

小6娘 大学入試を勉強?





全国統一小学生テスト


サムネイル

​養育費なし&国際離婚
ハーフ小学6年生娘を子育て中!
シングルマザー歴11年パーティですガーベラ

 

5と0つく日!

ポイント4倍!

イベントバナー

 

6/30まで!

ママ友にも可愛い!と

褒められたラッシュガード

イベントバナー


開いたら-10℃!

クーポンで、3180円→2580円

クーポンで2,680円【年間ランキング1位】 日傘 折りたたみ 完全遮光 JIS認証済 遮熱率59% 自動開閉 DeliToo 傘 超軽量 わずか240g 折り畳み傘 6本骨 uvカット 紫外線対策 日焼け対策 メンズ レディース ワンプッシュ 軽量 ワンタッチ おりたたみ傘 晴雨兼用 実用



コスパよし!

無添加主義!

母、娘、3世代で愛用!

期間限定!ラベンダー!



 

全国統一小学生テスト やらずに後悔したこと 



時間意識のアドバイスやらずに後悔

娘、はじめての全統小、難しいのと慣れてないのもあったかもだけど…

時間意識まったくしてなくて、半分は手付かずで終了魂


コメントで、

時間意識の仕方や、テスト時間の使い方など、ためになるアドバイスたくさん頂きました!




テスト受ける前に、

時間意識や、テスト時間の使い方について、アドバイスできればよかったと後悔アセアセ


 

全国統一小​学生テスト対策やらずに後悔




"やらされる"意識ではなく、

"自分から取り組む力"や、経験をさせたかったから、

あえて本人任せで、

対策もせず放置したんですが、


娘、算数の点数あまりにひどくて、

けっこうショック受けてたので、

やっぱり、過去問とか事前にやらせたり、








全統小テスト対策、協力してあげればよかったかな…と後悔魂が抜ける


いい経験だけど、楽観能天気娘が、

珍しく落ち込んでて、ちょっと可哀想なった…






​テスト慣れさせずに後悔!




フォロワーさんの中にも、

小1から、毎年受けてらっしゃる方もいらっしゃり、




やっぱ、テストは慣れだ!

とおっしゃってて…

 
実際受けてみて、本当その通りだなーって感じたし、

中学受験するなら、本番も絶対緊張したり戸惑うだろうから、
たくさんテスト慣れさせたほうが良さそう!

けど、うちはもう6年生…泣くうさぎ

もっとはやくから、テスト慣れさせてあげれたら、よかったなーって後悔アセアセ


実際、経験してみて、親も子も、
はじめてわかることや感じることってたくさん!

本当いい経験させて頂けて、
とってもありがたいですキラキラキラキラ

そして、
みんなコメント優しすぎるー泣くうさぎキラキラ
親身になって惜しみなくアドバイスくれるし、誰もイヤミとかいじわる言わない!
本当癒されますー!!




全国統一小学生テスト受ける方や、
中学、高校受験控えてる方、
どなたかのお役に立てれば幸いですお願いキラキラ


続編右矢印無料!県統一テスト

​5年続けた 進研ゼミ


 


予習復習を自分でできて、

送り迎えしなくていいし、

塾よりめちゃ安くてコスパよし!コインたち札束

 

 

 

 

母子家庭の中学受験・英検

6/30まで!

50%OFFクーポン!


うし源 高級すき焼き肉








使ってよかったもの、コインたち激安SALE品コインたち

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村