​トラブル防止!ママ友BBQ服装と気をつけてること 



ママ友とBBQデビューして、

はや7年め?!


今年もすでに2回、

ママ友達とBBQしてます気づき


はじめは、

「持ち寄り何持って行こう?」

「手土産どうしたら?」

と、わからないことだらけでしたが…


もうすっかり、

ママ友BBQのプロ?爆笑


そこで、

ママ友BBQトラブルなく楽しく過ごすための、


「ママ友BBQコーデ、服装のポイント」と、

「私がママ友BBQで気をつけてること」

をシェア気づき





​ママ友BBQ気をつけてること 



BBQ炭の火おこし

パパさん達もいるBBQときは、炭や、火おこしは、お任せすることもあるけど、

ママ友達だけのときは、率先して、炭係やってますお願い

(下手だから時間かかるけどw)


​BBQ焼くの任せっきりにしない

BBQ焼くのも、ママ友に任せっきりにならないよう、

出来るだけ率先して焼く係したり、

焼いてくれてるママ友の近くで、

一緒におしゃべりしたりしてる。


​BBQ後片付け

ママ友のおうちのお庭でBBQの場合は特に、

場所提供してもらってるから、

終わったら後片付けしっかり。



ママ友と楽しくBBQするためのマナー気づき





​ママ友BBQの服装、コーデ 



先日のママ友BBQは、川だったので、

こんな感じ。


上下共に、

水陸両用のラッシュガードお願い


川遊びで濡れても平気!



ママ友BBQ服装、動きやすさ



BBQ動きやすさ大事!

絶対スカートよりズボン!


​ママ友BBQ服装、日焼け対策


遮光バッチリな帽子と、

UV対策ラッシュガードで、しっかり日焼け対策!



ちなみにラッシュガードは、コチラ気づき

下矢印

PR【限定】1100円OFFクーポンあり!


紫外線カット率はMAX99%以上の本格派!


首元までカバーできるスタンドネック&フードと


フィンガーホール付きで手の甲もカバーできる


両サイドポケットあり



ウエスト内側のリボンで

好みのシルエットに調整して


体型カバーも!




ママ友にも、かわいいと好評でしたニコニコ


カラーは4色!黒と迷った…

イベントバナー




ママ友BBQで気をつけてることと、

BBQの服装どなたかのお役に立てれば幸いですお願いキラキラ





下のパンツはコレ

下矢印



撥水速乾!神すぎる!






​衝撃だったママ友BBQ 




​ママ友BBQ持ち寄りメニュー






​子連れBBQ 100均外遊びグッズ






子連れ旅行 夏休みのおでかけ