​母子家庭【春休み旅行】男の子だけじゃない?!温泉の悩み 

 

母子家庭春休み旅行温泉 混浴

 

注意今日は、もしかしたら、

荒れるかもですが、

いろんな立場の方から、いろんなご意見をお聞きしたいです!

 

 

 

実は…母子家庭、娘の春休み旅行計画に

温泉旅行を計画してるんですが、

 

悩んでることがあります。

 

 

以前も一度、

母子家庭の男の子の温泉お風呂の悩み

下矢印

 

 

シェアしましたが…

 

 

今回は、低所得母子家庭の春休み旅行

女の子の温泉の悩みについても書きたいと思いますアセアセ

 

 

​養育費なし&国際離婚
ハーフ小学5年生娘を子育て中
シングルマザー歴11年

パーティです花

たった一滴で乳液代わり!

 

もともとコスパいいけど

更にやりすぎキャンペーン爆笑

 

 

​母子家庭 春休み旅行計画 女の子の温泉悩み 

 

母子家庭春休み旅行 温泉混浴

 

 

春休み旅行計画、

低所得母子家庭なため、

1泊2食付き1万円前後の温泉旅館を探してたんですが…

 

 

 

 

女の子の温泉の悩み…

 

これ、母子家庭関係なくなんですが、

 

娘小学5年生 11歳。

思春期反抗期な高学年女子。

 

男の子と温泉に入るのが

なんだそうアセアセ

 

​母子家庭春休み旅行 男の子、温泉混浴は何歳までOK? 

 

男の子いる知り合い母子家庭も、温泉についてすごく悩んでたけど、

 

2020年 厚生労働省が

「7歳以上の男女を混浴させないこと」

と改正し、

今は、だいたいどこも6歳以下になっているよう。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

それまで(令和4年)の年齢制限は、

こんな感じだったらしい! 12歳ってびっくり

下矢印

 

 

 

 

 

 

​母子家庭 春休み旅行計画 女子でも貸切風呂必須?? 

 

母子家庭春休み旅行

 

 

でも、

思春期高学年女子な娘は、

 

例え、6歳以下でも、

男の子と一緒のお風呂は絶対嫌!入らない!

(娘的に、赤ちゃん、2歳ぐらいまでならOKだそう)

 

と、宣言をしてきたので、

貸切風呂か、内湯付きの温泉旅館が必須ネガティブ

 

てなると、どーしても予算以内では、

なかなかいい宿がみつからないアセアセ

 

 

ちなみに、厚労省のデータによると、

早いと3歳から、異性との混浴恥ずかしいと感じ始めるらしく、

5、6、7歳には、ほぼほぼ恥ずかしいと感じるそう。

https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000737252.pdf

 

確かに、私も幼稚園の年中さんでスカートめくり流行りだし、

しつこい男の子が、パンツ脱がそうとしてきたり、おしり触りにくんのが、

めちゃキモくて嫌だった記憶ある。

 

 

なので、お年頃な娘が嫌な気持ちは、

とってもよくわかるし、

決して無理強いするつもりもないけど、

 

悩ましいです泣

 

 

 

 

金銭的に厳しいけど、

 

春休み旅行の予算あげるか、

 

一か八か、男の子いなさそうな時間狙うか(夜遅い時間狙ったり)

 

温泉旅行自体、諦めるかネガティブ魂魂

 

父子家庭 ​女の子の温泉混浴も危険? 

 

母子家庭春休み旅行 温泉何歳?

 

 

逆に、6歳以下の女の子がパパと一緒に男湯ってパターンもあるかと思いますが…

 

父子家庭など、理由あったとしても、

個人的には反対…泣

 

日本って世界でも有名な

ロリコン文化!

sushiみたいにloliconって言葉浸透してるらしい。

 

幼児愛者もいるかもだから、

小さくても注意!

よそのオジサンにジロジロ見られるだけでも、トラウマになってしまうかもだし、

恥ずかしいって感情でてきたら、

男湯混浴は、

絶対やめてあげてほしい!泣くうさぎ

アメリカでは虐待で捕まるー!

 

 

 

 

 

もういっそ、

温泉も水着着用OKにすればいいのにな。

そもそも日本って、なんで全裸?

保育園ですらコレ

下矢印

 

 

 

幼児の性に大らかすぎる…

下矢印

 

 

 

 

気にしすぎ?

ぜひ、いろんなコメントくださいお願い

 

 

 

 

​母子家庭 小5 春休み

 

 

 

​無料!母子家庭 車中泊旅行

 

 

 

​母子家庭 夏休み カーピクニック

 

 

 

 

​母子家庭 旅行にかける費用

 

 

 

 

母子家庭春休み旅行


『驚愕!30円の動物園!?母子家庭春休み旅行⑤姫路城』驚愕!30円の動物園!?母子家庭春休み旅行⑤姫路城    低所得母子家庭の激安春休み旅行 またまた娘が、検索してくれ発見した激安動物園!?  母子家庭の春休み…リンクameblo.jp