危険?!​低所得母子家庭 NISA投資②損しそうな人共通点 

 

 

きのうの低所得母子家庭投資レポの続き

下矢印

​母子家庭ジュニアNISA減った額

 

 

 

年明けから新NISAはじまり好調でしたが、

下矢印

​母子家庭ジュニアNISA増えた額

 

 

こうやって下がる時だってあるし、

 

 

 

ずっとNISA投資おすすめしてきましたが、

やっぱり投資には向き不向きもあるアセアセ

 

特に、私みたいな稼ぐ力が弱い

低所得母子家庭は、注意が必要注意

 

今日は、

 

損しそうな可能性高めで

投資やめといた方がよさそうな人の共通点

 

ご紹介アセアセ

注意辛口注意

 

 

 

 

 

​養育費なし&低所得母子家庭
ハーフ小学5年生娘を子育て中
シングルマザー暦11年

パーティです花

投資暦4年め、
コツコツ地味投資でも
着実に資産増やせてますコインたち

ちょっと役立つ情報毎日発信中気づき

 

 

 

tall mini 選べるサイズ!

好きなだけ使える!

浄水型のウォーターサーバー気づき

 

 

エアコン、ハウスクリーニング…

100以上のサービスのプロを比較

ネットで簡単予約できてとっても便利気づき

 

 
 

 

低所得母子家庭、投資で損しそうな人の共通点①他力本願依存型 

 

低所得母子家庭 お金nisa

 

「母子家庭で大変だから、もっと支援して!お金配って!」みたいな方とか、

「母子家庭で大変だから、はやく養ってくれる彼氏作らなきゃ!」みたいな方とか、

 

他力本願、依存型は、

あまり投資に向かない…

 

投資は、誰にも頼れないし、誰も助けてくれないし、

自分で考えなきゃいけないし、孤独泣

 

「投資youtuberが儲かると言ってたから買ったのに!責任とって!」って怒ったり、

依存傾向強いと

高額投資セミナーのカモにされたり

投資詐欺に騙されやすいので、注意!

 

 

​低所得母子家庭、投資で損しそうな人の共通点②節約苦手浪費家 

 

低所得母子家庭 貧困 お金

 

低所得な母子家庭だけど、

 

節約やお金の管理が苦手で、

 

ついつい浪費散財しちゃって、貯金もなかなかできないって方や、

 

欲しいもの我慢できず、つい

高額ローン組んじゃったり、

リボ払いでカード決済しちゃう方や、

キャッシング利用しちゃう方も

投資向かない。

 

余剰資金以上を投資に投入してしまったり

運良く儲けれたとしても、気が大きくなっちゃって、散財してしまいやすいし、

 

とにかくお金の管理や計画たてるのが

苦手って方はハマると危険。

 

 

​低所得母子家庭、投資で損しそうな人の共通点③ギャンブル感覚 

 

母子家庭nisa 投資

 

母子家庭というか、女性には少ないかもしれないけど、

(どっちかというと男性のほうが多い?)

 

スロットとか、ギャンブル好き。

投資もギャンブル感覚で

ハイリスク一攫千金狙ってしまうタイプは危険!

 

 

でもこれは、

ギャンブルみたいに二極化激しくて、

仮想通貨とか、

レバレッジ何倍もかけたFXとか、

空売りで、

たまたま大当たりして、

億とか稼げる場合もあるし、

大損して借金作っちゃう場合もある…

 

まさに、天国か地獄かのギャンブル魂

 

 

 

投資歴4年の素人が偉そうにと思われるかもですが、

 

実際に、

①タイプの方が投資詐欺にあった話や、

②&③タイプの知り合いが

一瞬で数百万損したのをみてしまったので、しかも50万のブランドバッグ買った後に魂が抜ける

 

 

 

投資で損して、

あとあと後悔しないために、

辛口で綴らせて頂きましたアセアセ

 

どなたかのお役に立てれば幸いですお願いキラキラ

 

 

株は下がってるけど、

仮想通貨や

ゴールドは、めちゃ上がってる!

 

 

 

 

 

 

 

​低所得母子家庭 投資リアルレポ

 

 

 

低所得母子家庭 小5春休み旅行

 

母子家庭は身体が資本!

健康にも投資してますお願い気づき

 

 

選べる定期便で、

低所得母子家庭な私でも無理なく続けれてるキラキラ

 



幸せになれないシングルマザーの共通点


幸せになれない子供の共通点


不労収入280万だったシングルマザー