【​ママ友 子連れ海外移住】めちゃくちゃ凹んでます… 




ちょっと吐き出させてください…。


1番大好きな

あの神様のようなママ友が、



ついに

お引越しします。




しかも、

海外移住泣くうさぎアセアセアセアセ

下矢印




​ママ友






​養育費なし&国際離婚
ハーフ小学生娘を子育て中
シングルマザー歴11年

パーティ です花

母子家庭の日常や、ちょっと役立つ情報、毎日発信中気づき



これすっごい!


もともとコスパいいけど、

やりすぎキャンペーン爆笑




【​ママ友 子連れ海外移住】帰国は未定… 



いつ日本帰ってくるかもわからないし、

ママ友ご実家も飛行機使わないと行けないぐらい遠く離れた県外だから、

たぶん、一生この土地に帰ってくることはないし、

日本里帰りしても会うのも難しいかもだし、

今後、再会できるかどうかもわからない…




親しい人達が、国越えたお引越し、

今まで何度も何度も経験してきたけど…




久しぶりにこたえてます泣くうさぎ



海外住んでたとき、

家族みたいだった友達が、

バリに移住しちゃったとき並み泣



​はじめてのママ友の海外移住 

できるだけ考えないように、考えないようにしてきたけど、寂しいー!!!


ずっとぼっちだった私が、

初めてできたママ友。


本当に

いろいろいろいろお世話になったし、


インフルの娘をひとり放置で仕事いかなきゃいけなくなったときや、

私が脳の精密検査でお迎えいけなくなったときや、

ぶっ倒れて夜間救急病院行くとき…


いつも娘を助けてくれ、



母ひとり子1ひとり、実家県外、

絶対絶滅な母子家庭生活のピンチを

度々救ってくれた神様のようなママ友。



​ママ友から海外移住ずっと相談されてた… 


1年以上前から、海外移住についてずっと相談されてたし、


無事旅立てるのは、私もすごく喜ばしいことなんだけど、



旅立ちが目の前に迫り、


凹む…泣



餞別に何かプレゼントしたいんだけど、


コロナ禍で、ストップしたままで、

いまだに、海外船便使えず、

スーツケースで引っ越しするらしいから、


荷物増えちゃうのも…と、

悩んでますアセアセ



だし塩なら嵩張らないし、

海外でも使ってもらいやすいかなー??



柚子パウダーとか?




ママ友の髪質にあったヘアオイルとか?





あと、お手紙も書こう泣くうさぎ


他にもし、

海外移住のお別れプレゼントに、

なにかいいアイディアあれば

ぜひ教えてくださいお願いアセアセ



しばらくママ友ロスが、続きそうです…



しょんぼり泣








​海外旅行 格安チケット