ママ友グループLINEが大荒れ!?



先日の、

ブログ至上初!!な

ママ友のネガティブ記事

めちゃバズってますが…汗うさぎ




先日も、

ママ友グループLINEが大荒れ!!炎上!?炎炎炎


したので、シェア。



私、LINEに気づかず、


気づいたら、ママ友グループLINEのトークがいっぱい!ガーン




開いたら、




めっちゃ荒れてて…





私だけ、会話にまったく入れませんでした泣泣




これ、ホントすっごい!

もともとコスパいいけど、

更にやりすぎキャンペーン爆笑アセアセ





​養育費なし&国際離婚

ハーフ小学生娘を子育て中

シングルマザー歴10年
パーティです花


これがレンチン?!?無添加?!

食べてびっくり!!!

衝撃のゴロうま野菜スープ!






​ママ友グループLINE大荒れした理由


ママ友グループLINE大荒れ炎上


それは…



家族ぐるみで付き合いのある、


旦那さん達に対して!!びっくり



ホームパーティーの場所をめぐっての

ママ友チームvs旦那チームのバトル!


家族ぐるみのBBQやホームパーティーの時間や場所決めるために最近できた

専用ママ友グループLINE。


旦那さん達は、このママ友グループLINEには入ってないけど、


旦那さんチーム団結&結束してて、

川でBBQしたい!


けっこう寒いときで、天気も微妙。


てなってて、







ママ友チームは、


小さい子もいるし、

風邪も流行ってるし、

寒暖差激しいし、

運動会前だし

部活の試合前だし、

体調管理させたいし、



川は準備も大変だし、

片付けも大変だし、

子供達遊ぶものなくてつまんないし、

次の日も保育園や学校だし、


子供のこと考えて、おうちでゆっくり、

簡単にピザでもとって、

ホームパーティーにしようニコニコ






てなってたんだけど、


理由言っても、

どこの旦那さん達も、


『川がいいー!BBQがいいー!!』


て、まっーたくひかなかったらしくて、




「じゃ、男達だけで勝手にやってくれ」

言っても、

旦那さんチーム

『家族みんなでやりたい』

言うらしく、


​ママ友グループLINEが、旦那への愚痴大会に?!



「休日もぜんぜん子供と遊ばないのに、こんなときだけ、家族持ち出すな。」


「うちも自分のしたいことばっか!子供のこととか考えてへん!自己中!」


「子供風邪ひいても、仕事休んで看病して病院つれてくの嫁って思ってるしな。」


『ほんま、それな。物申す凝視真顔


て、大荒れアセアセ



で、更に、


ひとりの旦那さんがママ友に、

爆弾発言落としちゃったらしく…



『この間、夜までホームパーティ行かせてやったやん?えー

的な。


旦那さん抜き、子連れでママ友だけ集まって、ちょっと遅くなった。



これに、ママ友全員爆発炎炎炎炎炎


『はぁー?!

自分たちはしょっちゅう

子供抜きで集まって飲みに行くのに??ムキームキームキームキー

しかも当日いきなり、断りもなく、電話一本。





「こっちは、数ヶ月に一回。

何週間も前から言ってんのに?!」

「しかも家事も全部済ませて子連れなのに?!」


「行かせてやったって、なんやねん!?」


『意味わからん物申す真顔凝視ムキー腹立つわー!


その後も、ママ友達の怒りは、

おさまらず…

日頃の不満&共感の嵐で盛り上がってた炎

ふだんあんま愚痴んないから、ちょっとびっくり。



​ママ友グループLINEに共感しかない。

シングルマザーは、私1人だけなので、


会話に入れず見守ってたんですが…



わーかーるーわーーーー爆笑


別れたうちの外国人元夫も、まさにそんなだった真顔


私は24時間、仕事、家事、子育てに追われて死にそうなのに、


外国人元夫は、

子供産まれても、

独身の頃からのライフスタイル変わらずで、

いつでも身軽にヒョイーって遊びに行ってたし、

週末飲み行って休日は、昼まで寝てるし。


娘の熱で仕事休むのも病院連れてくのも

全部私…無気力

まぁ、元夫は、日本語わからんから仕方ないかもだけど。



当時の記憶蘇り

ママ友達に共感しかないw




1000円OFFで更に安く!


たまには自分を労って!

ちょっとぐらい手を抜いてもバチ当たらない!!



きっと、どこのご家庭もあるあるじゃないかなー?

と思って



シェアさせて頂きますお願いアセアセ



よかったら、

日頃の愚痴コメント吐き出してスカッとしてくださーい爆笑花


共感された方、ぜひ、いいねをお願いしますお願いキラキラキラキラ




でも、なんだかんだみんな、

私と違って、夫婦円満だから、

ほっこり、羨ましいですニコニコピンクハートピンクハート


イベントバナー

 


半額!!今だけクーポン





​ママ友パーティ






​外国人元夫 運動会で呆れた行動