​【海外から帰省】友達がスーパーで驚愕したこと 




私が尊敬する海外時代のお友達
下矢印



オンラインサロンメンバーの皆様、


あの、母娘ホームステイ最後の1日、

偶然奇跡の再会を果たし、

無人島で一緒に過ごしたSちゃんです!!



久しぶりに海外から日本に帰省。


うちに遊びに来てくれて

食料買いに一緒に

スーパー行ったら…



めちゃくちゃおもしろかった爆笑爆笑爆笑





​養育費なし&国際離婚
小学5年生ハーフ娘を子育て中
シングルマザー歴11年

パーティです花

母子家庭の日常、ちょっと役立つ情報発信中気づき



これすっごい!

もともとコスパ良しだけど、


やりすぎキャンペーン爆笑



 

​海外から帰省した友達、スーパーでの反応 



日本のスーパー、10年ぶりぐらいだったらしく、

かなりカルチャーショック受けてて


とにかく、反応がやばすぎたww




動画撮ってyoutubeあげたいぐらいおもしろくて、


私、横でずっと、

ツッコミいれながら爆笑。



惣菜パンコーナーみて、



「えー?!パンいっぱい!なんでこんなにいっぱい種類あんのーー??すごーい!お願い


寿司コーナーみて、



「え?海鮮丼500円ってなに?安すぎて

あやしくない?これ食べて大丈夫?なんでこんな安いん?驚き

て、めっちゃくちゃ怪しんでて…



『いや、普通だよ』

って言っても、

なかなか信じてくれず、


1000円の海鮮丼を手に取ってて、



にぎり寿司600円をみて、


またまた

「えーー?!お寿司こんなに入って600円って、4ドル?!?なんで?!!?なんで?なんでなん?!! どーなってんの?利益ある?ガーン

て、


ドル計算w





その後、

お惣菜コーナー行って、


「え?!種類ありすぎて選べやん!!泣くうさぎ


お弁当コーナー行っても、


「なにこの美味しそーなお弁当!!!しかも安すぎるー!!3ドル以下!?!?びっくり

て、めちゃくちゃ感動してて、



そして、

スーパー内魚屋さんの刺身コーナーみて…

値段と新鮮さに驚愕!!


感動して固まって

泣きそうになってたww泣くうさぎキラキラキラキラキラキラ


「ブリー!」「マグロー!」 

「いかー!」



そして、ここでも


5種刺身盛りを手に


「ほんま日本、安すぎやん?!?

これで、1200円って、一体どういうこと?!?」



て、

反応がもう完全に、



観光できた外国人やんww爆笑



WiFi レンタル 海外 韓国 sim 内蔵 Wi-Fi 海外旅行wifi モバイル ルーター 海外旅行WiFi 1泊2日 プラン wifi 韓国 simカード 2日間 ギガプラン 1日1GB 1日料金 420円 レンタルWiFi海外 即日発送 wifiレンタル Wi-Fiレンタル プリペイド sim 韓国 2日 ワイファイ 空港 WiFi レンタル 海外 タイ sim 内蔵 Wi-Fi 海外旅行wifi モバイル ルーター 海外旅行WiFi 4泊5日 プラン wifi タイ simカード 5日間 大容量 1日500MB 1日料金 340円 レンタルWiFi海外 即日発送 wifiレンタル Wi-Fiレンタル プリペイド sim タイ 5日 ワイファイ 空港 旅行



​海外から帰省。スーパーが新鮮だった 




まさかのスーパーで、

こんな喜んで頂けて、なによりw



そして、カゴも使わないww

お会計カウンターに直置きスタイルw

セルフお会計に戸惑ってて…



なんか、私まで、

いつもの見慣れた田舎のスーパーが、

めちゃくちゃ新鮮!?

一緒にワクワク

とても楽しかったですお願いキラキラキラキラキラキラ




ごはん食べながら、

今のアメリカの状態とか、

いろいろ衝撃な話きいた!!

アメリカの日本人入国どんどん厳しくなってるみたい!

またオンラインコミュニティで書きます。


ちなみに、

ニューヨーク一般人の平均年収、

1000万ぐらいで、

低所得者でも時給2000円は、あるらしい。



そりゃ、スーパーであの反応なるわ。



海外住むお友達と過ごすと

すごく視野が広がるニコニコ



楽しすぎて、


写真を一枚も撮ってないことに

あとから、気づきました魂が抜ける



​パーティ オンラインコミュニティ

パーティの公式ブログに書けない

ここだけの話気づき気づき

https://yoor.jp/door/partyidea





​海外生活してたときの話










豊潤サジー


ちょっと酸っぱいけど、

200種類以上の栄養成分ひとくちでとれるの凄い!!嬉しい!



WEB限定!モニター価格

500円!!