私、パーティー、
養育費なし、
低所得母子家庭、
賃貸アパート田舎暮らし…

だけど、

国内外美容師歴20年。

娘が生まれる前、
海外でフリーランス美容師していたときは、

芸能人のpv撮影とか、

日本大使はじめとする各国外務省の奥様達

政府お抱えパイロット、

プライベート病院のドクター、

ホテルやショッピングモールたくさん持ってる
超リッチな方達


が、顧客にいらっしゃいまして…

おうち(豪邸)にお邪魔して、
出張美容してたりなんかしてました。
下矢印
大使公邸が豪邸すぎた


で、そのとき、
お金持ちの方達の価値観について学んだんですが、


海外お金持ちがみんなしてたこと①



お金持ちって、本業以外にも、
サイドビジネスや不動産、なにかしらに投資している。

(外務省関連の方は国から給料でてるから、また別)


なので、よりお金持ち

そして、万が一本業うまくいかなくなっても、他のビジネスや投資しておけば、
ゼロになることないから、リスク分散。


この頃から、投資やってみたい!て思ってたけど、当時は資金もやり方もよくわからなかった…



海外お金持ちがみんなしてたこと②



​お金と同じぐらい時間を大事にする



代々の財閥系は、

暇を持て余してるっぽい人もいたし、


バケーションとか遊ぶときは思いっきり遊ぶけど、


生産性のない時間を嫌い、

時間の使い方が上手というか時間を大事にしてるイメージ。


タイムイズマネーって言葉がピッタリだし、

よく言われた爆笑



顧客同士が友達とか紹介も多いため、

「時間かけて、一軒一軒出張美容行くわたしの時間が勿体無いから、集まるわ!」

とかよく配慮してくれた。


時間潰しのテレビや

嫌いな人と無理して過ごす時間が無駄!

て価値観はこの頃できた






​お金持ちがみんなしてたこと③



老後楽しようと、人生プランたててる


若い頃は、休みなしでがんばって仕事しまくるけど、

お金貯めて

稼ぐシステム(ビジネスや投資)作って、


目標は、40歳でセミリタイアしたい!


て、語ってくれた人が何人もいた。




もともと生活水準たかいし、

年金なんかじゃ暮らしてけない人達だから

老後の収入源を考えるの当たり前なんだけど、



サラリーマン家庭に育ち、

定年まで働くの当たり前

老後=年金!

てイメージしかなかった私には衝撃!







当時は若すぎて、

せっかく学んだことをぜんぜん活かせてなかったし、

今も低所得で

お金持ちにはほど遠いけど、

人生無駄ナシ!




ダラダラTVみて過ごす時間のかわりに


ブログ発信でいろんな方と情報交換&勉強させて頂いたり、

下矢印



ポイ活してみたり、

下矢印



少しでも節約して

下矢印




投資してみたり、

下矢印



海外お金持ち達から学んだ価値観は、

すごく役に立ってる!!!お願いキラキラコインコインたち



ので、

この情報を独り占めすることなく、

みなさんともシェアさせて頂きたいと思います!


どなたかの参考になれば幸いです

お願いキラキラ





楽天ポイント貯まる!使える!

 お得すぎるふるさと納税