​買ってよかった便利防災グッズ 


国の初動の遅れとか、

いろいろ指摘されたりもしてますが…



日本は、いつどこで災害起きるかわからないし、

迅速に対応して動ける人や環境が整った地域ばかりではない。


うちの地域、役所もゆるーいし、

入院できるような大きな病院もないし、

南海トラフ津波直撃エリアで、絶望的泣




やっぱり、万が一に備えて、一人一人が備えておけば、

災害被害を最小限に食い止めれるのでは?


と思うので、

本気で防災!






一般的な防災グッズに、プラスして、


あると便利かな?と思って

買ってよかったものをご紹介します!




​養育費なし&国際離婚
ハーフ小学5年生娘を子育て中

シングルマザー歴11年

パーティーです花

ちょっと役立つ情報毎日発信中気づき


災害時、栄養偏りそうだから、


普段飲んでる栄養補助食品や、

サプリも持ち歩くといいかも!!




すっぽん小町、かばんに入れてる





イベントバナー

 


イベントバナー

 


これすっごい!

小さいのにいろいろ使えてコスパよすぎ!


更にやりすぎキャンペーン中爆笑








​買ってよかった防災グッズ① ソーラー充電器 







充電速度は、

モバイル充電器ほど速くないけど、

いざというときは、

太陽の力で充電できるから、便利!




海とか、キャンプとか、BBQとか、アウトドアのときにも使えて便利です。



大容量モバイル充電もあると安心。



買ってよかった防災グッズ② ​トイレ 




トイレパニックって言葉があるぐらい、

災害震災時はトイレ問題が。




日本ってトイレの数も多いし、トイレ綺麗だから、ピンとこないかもだけど、

トイレが使えないって本当大変!


子供の頃に見た、

古ーい公園の超絶汚いトイレや、詰まったトイレを思い出して泣


水食料の次に備えておくと、

安心感が全然違う!





買ってよかった​防災グッズ③川や池の水も飲める携帯浄水器 


前から欲しいと思ってたけど、

ついに買いました!!


ちょっと安い類似品あったけど、

日本製のいいやつにした。


3980円

高いと思ったけど、これで命救われたら安い!?


99.999999%ろ過!

フィルター変えなくていいし、

コンパクトなので、

大量のペットボトル持って逃げれない人は、避難バッグに入れとくと安心!



水を現地調達できるから、

キャンプや登山に使ってる方も多数。



一般的な防災グッズにプラスしとくと安心です!





あると便利な防災グッズ