​アメトピ掲載

娘が大喜びしていたお年玉の総額







​養育費なし&国際離婚
低所得&アパート住まい

ハーフ小学5年生娘を子育て中
シングルマザー歴11年

パーティです花

母子家庭の日常やちょっと役立つ情報、毎日発信中気づき



これすっごい!


実家母S子も30年愛用中スクワラン


ちょっとやりすぎキャンペーン爆笑







アメトピに、

お年玉ネタたくさんあがってて…



実際、

みんなどれぐらいお年玉もらうんだろう?


両家に親族いるご家庭だと

もらえる人数増えるから、

やっぱり

うちの倍ぐらいあるんだろうか??


でも、親は義実家に渡す分、費用も倍…?

ひょえー魂が抜ける



とか、ぼんやり考えながら、



気になって、

思わずポチッと開いたら…




自分のブログだったわw

下矢印


タイトル違って、

一瞬わからんかったけど、

よくみたら、

ポチ袋一緒やんww


最近、老眼で…


目がしょぼしょぼ泣くうさぎで気づかなかったw



これ、たまにある。タイトルとか画像とかぜんぜん違うのになってると

自分のブログって気づかない





 一般家庭の​お年玉相場って??

低所得母子家庭な私が



姪っ子達に渡せるお年玉が少なめ設定なので、


それに妹や弟もあわせてくれてる感じだけど…


一般的なご家庭、

みんなどれぐらい渡すの?

どれぐらいもらうんだろ?



結婚してたときも、

海外で国際結婚だったから、

義実家と付き合いはあれど、

お年玉なんてなかったし、

未知の世界。



 ​お年玉+お小遣いが凄かった!

で、実は小学5年生娘…

お年玉とは別に、なんと!


じじちゃんから、

1万2000円もお小遣いもらったそうでびっくり


娘は、

「大金持ちなったー!!」更に喜びながら、

空き箱で作った手作り貯金箱に

お年玉と一緒に入れてた。



で、お年玉から、

新学期に必要な文房具買うって言ってて、

めちゃ助かるーお願いキラキラ



じじちゃんありがとうお願いキラキラキラキラキラキラ




それにしても…

もうすぐ70歳の会社員。

孫5人いてコレ…やっぱすごすぎる


私もがんばる!!!



パーティの父、じじちゃんってこんな人!

 アダルトチルドレンが、

パワハラされて気づいたこと






​2024 福袋








食べたら感動する!?

レンチンとは思えない美味さ!


食べ応えたっぷりゴロゴロ野菜の

食べすぎ対策スープ

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ