​母子家庭の悲惨だった年収の理由とふるさと納税



この記事から、もう1年??

なんか、あっという間でした。

そして、

今年は去年より
年収悲惨で、
ふるさと納税できませんでした泣

 

ふるさと納税をもっと知りたい方は必見

イベントバナー

 

あとから選べるふるさと納税







​養育費なし&アパート住まい
ハーフ小学5年生娘を子育て中
シングルマザー歴11年

母子家庭の日常や、ちょっと役立つ情報毎日発信中気づき


これすっごい!!


やりすぎキャンペーン中爆笑






【​母子家庭】悲惨な年収の理由と42歳の就活

母子家庭なのに、
去年秋に、娘が生後6ヶ月から10年近く
勤めた美容室で
まさかの激しい肩たたき&
パワハラされ失業真顔
若い子向けの店にしたくなったそう


更に
ブログだけでなく
実生活まで攻撃されえらいめにあったんで、

この1年は、
この公式ブログには、ほとんど近況や仕事について書けてないですが…


やっぱり、
42歳母子家庭の
正社員就活は、
厳しすぎました…

年齢、時間制限が1番ネック。

夜遅くまで働けたり、日曜休みじゃなければ比較的まだ条件いいとこもあるんだけど、
平日で5時までってなると、パートのほうがマシってぐらいの月給や条件のとこばっかりで…


ずっと、就活しつつ、
生きてくためにとりあえずのフリーター生活してましたアセアセ





​波瀾万丈だった母子家庭の1年

実は、
海外就職活動してみたり、

就職やスキルアップのために新たにいろいろ勉強したり、






政治活動のめりこんで、うぐいす嬢してみたり

最終的に、
なんとか個人事業主に落ち着いたけど、
下矢印
ほんと右往左往、無駄に動きまくってて、
久しぶりに
人生の迷子な年。

個人事業主なっても、
不安定な収入は続行中ーアセアセ


​母子家庭の年収低すぎて、ふるさと納税できませんでした


去年は途中で失業しても
ポイ活収入あわせると
ギリっギリ課税世帯だったんで、
けっきょく
ふるさと納税無駄にはならなかったけど、

今年は、

5年ぶりに非課税世帯かもしれない…?!魂が抜ける

しかも、途中から個人事業主なったし、
実際に確定申告してみないと
所得がどーなるのかいまいちよくわからなくて…

て、ことで
ふるさと納税できませんでしたアセアセ


毎年、ふるさと納税で、
お得に美味しいもの食べれるのを、
ささやかな楽しみにしてるのに泣泣泣









来年こそ!!
もうちょっと
収入が安定してるといいなー泣くうさぎ







​1000円でできるふるさと納税!!






1000円でやってよかったふるさと納税






3ヶ月に1袋の定期購入してるすっぽん小町キラキラ




年末行事盛りだくさんで、
さすがに、
ちょっとぐったりなんで、
いつもより多めに飲んでます魂が抜ける




続き右矢印
母子家庭 実家で感じた格差…