低所得母子家庭、子育てブロガー 

パーティです花



先日の、

ママ友飲み会



の続き。


これ、

あり?なし?



ママ友宅に子供預けて夜遊びする非常識なシンママ

が、バズってますアセアセ



​養育費なし&国際離婚
ハーフ娘を子育て中

低所得なシングルマザー
パーティ花

母子家庭の日常、ちょっと役立つ情報毎日発信中気づき



これすっごい!

もともとコスパいいけど、

やりすぎキャンペーン爆笑



ママ友驚愕シリーズ





  ​ママ友飲み会。夜の街で驚きの光景




たぶん、行ったお店が、オシャレ系じゃない居酒屋だったせいと、


駅前の繁華街近くっていうのもあると思うんですが…


夜の街は

男性や

オジサンばっかり!!


歩いてる人も

ホント、男性ばかりで女性全然いない!?


夜、出歩くなんてことまったくないから、

ママ友と2人で、めちゃくちゃびっくりした。





  ​ママ友飲み会。男性とワーママの週末の違い



でも、

確かに、仕事して、家事も、子育てもしてるワーママの夜って、男性と違って


戦争タイム…魂



しかも週末の夜なんて、一週間仕事して1番疲れ果てて、


仕事から帰宅してからも、

洗濯物とりこんで、

学校や保育園からのお便りチェックしながら、

ご飯作って食べさせて風呂入れて…


ちょっと

ソファに座ったが最後、

生き倒れ


片付けもできないまま

寝落ちしたり泣くうさぎ




今は娘大きくなって働く時間もセーブしたから少し楽になったけど、



娘が保育園、

毎日パート美容師で9.5時間休憩なしで働いてた頃なんて、

出勤前も出勤後も戦争すぎて、


ホントいつ、ぽっくり亡くなってもおかしくないぐらい、

毎日朝から夜まで疲労困憊、一生体調不良だった。



忙しくて死にそうなときや、

疲れ溜まってるときに飲んでます気づき




  ​ママ友飲み会。ママ友がめずらしくキレた理由

私が

そんな仕事家事育児すべて背負って

死にそうなりながら、

必死に娘を育ててたときに、


クソボケ外国人元夫は、

養育費も払わずに


隠キャのくせにパリピぶって、

こうやって、

夜な夜な街に繰り出していたかと想像したら、

めちゃイラッとしたムキー



この間のママ友グループLINEでも大荒れだったけど、



ママ友も、旦那さんと、

そこらへんの楽しそうにウェーイって、

はしゃいでるオジサン達重ね合わせて、


「ウチの旦那も、家事も子育ても全部まかせっきりで、いつもこんな楽しんでるのかと思ったら、なんか急に腹立ってきた…ムキー


て、めずらしくキレてたw



いや、でも、娘預かってくれるし、

めちゃ心広い旦那さんだと思う!


かなり心広いママ友で

ふだん旦那さん出かけるのも一切文句言わないママ友だけど、

それでもやっぱり、

実際、楽しそうに飲み歩いてるおじさん達の姿みちゃうと重ね合わせて、


さすがにイラッとしちゃったよう。


  ​ママ友飲み会。共働きワーママ増えても男女平等はありえない

やっぱり、

いくらワーママ共働きが増えて

男女平等に仕事して稼いでても…


夜の光景みて、

まだまだ男女平等はありえないなーって感じた。魂魂


もしワーママが仕事帰りに

電話一本で、

『今日友達と飲みに行くから、ごはんいらない。』て、

旦那さんに言えるようになったり、


子供の運動会や発表会や、参観日の詳細を、

旦那さんに

『いつあるんだっけー?』

てきくの当たり前になったら、


男女平等!!?爆笑

あと100年ぐらいかかりそー!



実は…政治の世界もめっちゃくちゃ男尊女卑激しくて…

きいてて驚愕!イラッとしたので、

また書ける範囲で書きますー



節税なら、ポイント貯まる使える

楽天ふるさと納税がお得!コインたち


ふるさと納税をもっと知りたい方は必見

イベントバナー



5と0つく日はポイント5倍!

ポイントザクザクDAY

イベントバナー

 



​アメトピ掲載!ママ友のトラブル