今朝の英検記事に
たくさん為になるコメントや
メッセージまで頂き泣くうさぎキラキラキラキラキラキラ
ありがとうございます!
明日がんばります!





​夜の図書館で驚愕したこと

ついに!!

知らなくてずっと損してた神システムにより

取り寄せられた例の本が、

届いたというので、

娘と一緒に図書館に行ってきましたーキラキラ






平日夜の図書館行って…



小5娘と驚愕!!!驚き驚き驚き


平日、夜の7時すぎ、




ほぼ

学生さんしかいなかった。



​図書館ていうより塾?学校?




制服きた、中高生ばかり!

 

土日の昼間と違い、

人も少ないっていうのもあるけど、


自習コーナーやテラス席は勉強してる学生さんで満席!


パソコンコーナーに、

おじさま達が、

チラッ ホラッ程度で、


女性や小学生以下はまったくいませんでした。



同じ図書館なのに、

週末とは、まったく違う光景にホントびっくり!びっくり


8時ぐらいまでいたけど、学生さん達、

まったく帰る気配もなしで、

受験?テスト?

黙々と勉強。



私の学生時代とまったく違いすぎて、

ビビる!


私、高校生の頃は

専門の学費貯めるために

3年間バイトにあけくれ、

休みの日も友達とカラオケ、ライブ、

鍋パ、タコパ…

あそび転げてたので、



図書館に足を踏み入れたことなんて、

1度目なかった!


周りも

図書館行く子なんてひとりもいなかったし、

どこにあるかすら、知らんかったぐらい!



私の学生時代にも、

私が知らないだけで、図書館では、こういう光景広がってたんだろうか??

そもそも昔の図書館にも今みたいな自習コーナーはあったのか?



謎です。




でも、娘も、

今日は、

図書館のほうが捗るから!

と、

最後の英検の勉強しに行ってたし、

夏休みも図書館にはお世話になったし、

中高なっても、そのまま図書館通いしそうな気がしないでもない。



お金かからないのが、

本当にありがたいー泣くうさぎ




学生時代から、図書館で勉強してたよー!

とか、20〜30年前の図書館の様子を

ご存知の方いらっしゃったら、

ぜひコメントくださいお願いキラキラ



イベントバナー

 

買ってよかったもの!本気レビュー






【900名限定】キャンペーン

10月8日朝10時まで!

無くなり次第終了!


14品入りふぞろい食材お試しセットキラキラ

4950円が60%off

1980円気づき気づき


下矢印



有機野菜!無添加!

おためしセット




娘と図書館活用法