養育費ナシ&国際離婚シングルマザー

パーティです。



きのうのブログのちょっと続き



私、HSC体質&ACなのと、

なんかやたら波瀾万丈で、

子供の頃からずっと人生が辛すぎて、どっちかっていうと、

生きることに執着がないタイプだったんですが、



今は、絶対、あと10年、

娘が大人になるまでは生きたい!!!


そして、

できる限り、健康に長生きしたい!!!


て、思うようになりました気づき


生への執着が強くなった。




娘の父親、私の外国人元夫は、

いつ国に帰るかわからない、トンチンカンなサプライズばかりする、まったく頼りならないクソボケ元夫。


夫側のじーちゃんは亡くなり、

ばーちゃん、親族は海外。


私側のじーちゃんばーちゃんいるけど、

県外だし、

残念ながら、人はいずれ亡くなるので、

娘より長生きできない。



そして、娘には、兄妹いない。



私がいなくなった後に親族と呼べる人があまりにも少ない。


今は小学生だし、

妹家族、娘のいとことも交流あるけど、

県外だし、年に数回あう程度。


正直いつまで続くかわからない。


娘 私いなくなった後、

もし独身なら…


天涯孤独




ひとりっ子なだけなら

別に大丈夫だろうけど、



うちの場合、


親が国際結婚…

祖父母親戚遠方、

片方親戚国外、

母子家庭、

父親いずれ国帰る…



ことにより、

ますます親族少ない


娘が将来、

きっちりしたご家庭と結婚なんてしたら、

結婚式披露宴の親戚席のバランスぜんぜん取れなさそうタラー

でも、仲良し大家族で育った方と結婚してくれたら、とても安心ピンクハートピンクハート


で、私自身、離婚後実家頼れず、

助けてくれる人が完全にゼロのなか、

見知らぬ土地で、

孤独に過酷に

乳児抱えて働きながら子育てしてきて、

思ったこと。



1人きりで生きるのって、ホント限界がある。

精神的だけではなく、物理的にも。




本当に、想像してた以上に!

完全にひとりきりで乳児を子育てしてみて、初めてわかった。無知すぎたガーン


やっぱり、実際に経験してみないとわからないことってたくさん。



よく、旦那さん単身赴任とか、ワンオペ育児で、母子家庭といっしょ!って比喩する方いらっしゃるけど…

似て非なるものアセアセ


家購入、自分の入院手術、子供の病気や手術…

すべて一人で対応し決断し、

人生にかかるすべてのお金を一人で工面して

一生働き続けていかなきゃいけない

大黒柱なのが母子家庭。


重圧が凄い無気力無気力ガーン


例え、ふだん頼りにならなかったとしても、

いざという時、支え合える人生のパートナーがいるって、とても素晴らしいことキラキラ




この大変さをみに染みて、経験したので、



だから、おそらく私は娘よりかは先にしんでしまうとは思うけど、

娘のために

少しでも健康に長生きしてあげたいなーって

思うようになりました。



ただ、

人って、いつなにが起きて亡くなってしまうかわからない。


私も、子宮頚がん、あともう一歩検査遅れてたら、手遅れだった…


ホント、いきなり子宮頚がん検査を勧めてくれたサロンのお客様Kさんいなかったら

、子育てに追われてあと数年は、

ほったらかしてたかもしれない。


命の恩人kさん




今、私、こうやってブログ書いてないかもしれないし、



危うく事故しそうになってひやっとすることも多々あるし、


少し前の車が高速で巻き込み事故…

目の前の車が追突され事故…

なんていうのも、

何度か遭遇。


あと1分はやかったら巻き込まれてたとか。



たまたま運がよかっただけで、

それぐらい、人の人生っていつなにがおきてもおかしくないから、


人生100年時代っ言われてたって、

40代の私の

余命が1日なのか、

60年なのかは、誰にもわからない。




60年って思ったら、もしかしたら、

生きるの辛いって方もいるかもしれないけど、

あと1日、明日死んじゃうって思ったら、

例え今、

どんだけ辛いことがあったとしても、


最後の1日だから、

今日だけ耐えてみよう!

大切に生きよう!

精一杯生きよう!

楽しく生きよう!

チャレンジしてみよう!


て、ポジティブに思えるし、


実際私、離婚後、どーにもならず限界超え、

毎晩無理心中考えてたときは、

この方法で無理やり耐えて、乗り切った。


ちっちゃい悩みとかは、ホントどーでも良くなってしまう。


人生最後の日かもしれないのに、

あと24時間しかないのに、

ママ友どーしたこーしたとか、

旦那がむかつくとか、

くだらない人間関係で悩む時間も、とても

もったいない。



なので私、毎日、

例え明日しんじゃっても後悔しないようにしたいなーニコニコ


て、思いながら生きてます。



余命1日!

今日が最後の日!

だとしたら、


今日をどうやって過ごしますか??



Have a nice day!


素敵な1日をお過ごしくださいキラキラキラキラ




このブログがどなたかのお役にたてれば幸いですお願いキラキラ



私、たぶん、人生最後の日でも、

「今まで読んでくれてありがとうピンクハートお世話になりました!」

て、ブログ書くと思う。

その日まで、どうぞお付き合い頂けたら、うれしいですキラキラ





無理心中しか考えれなかった最も過酷だった時期


シングルマザーの苦悩


引っ越し直前、事故物件発覚!

違約金160万請求された事件



子宮頚がん円錐切除 入院手術レポ




イベントバナー

 

 


イベントバナー