こんばんはー。

パーティです。



すみませんアセアセ

きのうの記事、

スクワランのキャンペーン内容がリニューアルされてたので、

過去記事を編集したら、

再投稿になってしまってましたー汗うさぎアセアセ


3世代で愛用してるスクワランオイル。

もともとコスパ最高だけど、

新しい初回セットは、美容液もついた豪華でお得なセット内容に変更されてます!




で、今日は、


元夫を入学式に呼ぶか呼ばないか?





ちょっと、知り合いシンママにきかれたので、

ブログでもシェアさせて頂きます!


いろんな意見や、価値観あると思いますが、

うちは呼ぶ派。


入学式に呼んだ理由

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印




これは、家庭それぞれ状況違うだろうから、

一概にどうすべきと判断はし辛いと思いますが…



うちの場合は、

娘が望めば、

参観日とか発表会とか運動会とか七五三とか

他の行事も、とりあえず声かけてます。

ていうか、最近は、娘が自分でダディに連絡してる。



離婚後めちゃくちゃ迷惑かけられ、


昔は、顔見るのも嫌で動悸して吐きそうだったし、

とても葛藤あったりしたけど、


最近は、完全に娘の親戚付き合いって感覚ですチョキ






で、ひとつだけ、私にとっても

いいことがあるんですが、


"我が子LOVEピンクハート"


を、共感&共有できるっていうのが、

いい!!


まぁ、おじいちゃんおばあちゃんいれば、

共感&共有できるから、別に元夫でなくてもいいかもですが、


うちは、実家遠方だし、


親バカ共有できる存在は貴重キラキラ




クソボケ元夫は、養育費も払わん、

ドタキャンする、本気でクソなんですが、


娘に対する親バカさは、私よりはるかに上で、



本気で、

世界一、娘が可愛いって思い込んでるぐらいバカです驚き


私もともと母性がちょっと欠落?してるんで、

流石にそこまでのテンションには、共感できず、

たまに親バカがキモくて

ドン引きしてしまったりするけど、



娘を可愛がってくれる存在は、
ひとりでも多いにこしたことないし、
娘にとってプラスなので、
よしとしてます。


どなたかの参考になれば幸いですお願いキラキラ






イベントバナー

 




シングルマザー

小1の壁、奮闘記









小1準備に始めた進研ゼミ

5年生も続けることにしました!!





豆100%!!罪悪感ゼロ!

【ゼンブヌードル】8食モニターセット



脱!食べすぎ!

食べ過ぎ対策スープラーメン

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ