パーティーです。


今日は、

私が愛用しているスクワランオイルを

 30年愛用してる

母S子63歳のすっぴん





30年以上続く老舗メーカーだから、
認知度も高いし、
スクワランオイルは、
けっこう、サロンのお客様でも、
自然派の方は使ってる方多かったし、
私の周りのお友達でも愛用者増えてる乙女のトキメキ
友達には、私がすすめちゃうのもあるけどw

私もブログで、
たびたび、
使用感や、使い方など
レポさせて頂いてるので、
すでにお使いの方もたくさんいらっしゃるかもですが…


私の母S子は、
30年愛用しているびっくり

スクワランは、
乳液代わりとして顔に使うだけじゃなく、
肌、爪、髪、子供も使えるんで、
娘にもちょこちょこ使ってるし、
私も子供のころから、ちょこちょこ使ってた。

で、
「そういや、
30年使いつづけてる母S子の肌って、
今どんなかんじ??うさぎ」と、
ふと気になり、

この間、久しぶりに里帰りしたときに、
母S子のすっぴん写真撮ったので、

ご紹介ニコニコ

注意個人差あり
あくまで参考程度にご覧ください。注意

初公開?!乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ
パーティ母S子、63歳の肌!

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印



63歳、寝起き、パジャマ、寝グセの、


ガチすっぴんです。爆笑爆笑


朝、起きてきてすぐ撮った写真なんで、

寝グセめちゃ気にしてた母S子



更に拡大。


加工ナシ。

iPhoneSE2で撮りました。


一応、了承得てるけどけど、

拡大しすぎて怒られそータラー




薬事法の問題あるので、

スクワランの効果や、

個人的な感想は控えさせて頂きますが…

母S子は、エステも一度も行ったことないし、

どちらかというと、

美容やメイクには無頓着なタイプで、


たっかい化粧品も使わないし、

美顔器とかもやったことない。


なんだったら、

髪も自分で染めちゃったりするぐらいの人です。


サプリとかも飲んでない。




とはいえ、肌なんて、もともとの体質や、

食べ物の影響もあるだろうし、

決してスクワランを使い続けたから

こうなったってわけではないと思うけど、

注意当たり前ですが個人差あり注意


ちょうど写真撮ったとき、

コロナで高熱でて、乾燥してガサガサになってしまった私の肌(41歳)よりマシな気がしてショックでした…泣くうさぎ

なんか、高熱でると、肌が乾燥してガサガサになる気がするの私だけ??泣泣泣



ちなみに、母S子は30mlを愛用してて、

このサイズで、朝晩使って約半年分。

私は15mlを愛用。


サイズ感を比較してみた

下矢印



母は、現在


スクワラン以外にも、

いろいろHABA愛用してるらしー






母S子にHABAのどこが気に入って

30年も使い続けてるのかをきいたら、

無添加主義で、

1番肌にあってたからだそうニコニコ


他のも試したこともあるそうだけど、

いまいちあわず、けっきょく戻るそう。

母も私と一緒で、

あまり肌強い方ではないから、

あわないと荒れたりするそう。



肌は人それぞれ違うから、

自分の肌にあう

長く使える

化粧品みつけるのって大事乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ




もともとコスパ最高なスクワランオイルですが、

初回はスクワランと美容液などのセットが、

更にお得な税込1540円気づき気づき


試しやすい価格なので、もしよかったら、

ぜひ一度使ってみてください乙女のトキメキ乙女のトキメキ

本当、オススメ!!お願いラブラブ




寝グセついてない母S子と、パーティ娘。


母娘3世代で使ってます乙女のトキメキ



酷い顔面蕁麻疹、肌荒れを経験したときのレポ

辛い肌トラブルに悩む方、よかったらご覧ください乙女のトキメキ




レンジで簡単!!

ヘルシーなのに食べ応えあって

美味しいゴロゴロ野菜たっぷりスープ下矢印

食べすぎ対策スープラーメン




ママ友に教えてもらったSHEINで

プチプラアクセや子供服買ってます下矢印