おはようございます。
パーティです。

今日はHSP(脳科学)ネタですが、若干オカルトっぽくなってしまうので、そういうの信じない!苦手!て方は、スルーして下さい。





タイトルどおりなんですが…

私、どうやら霊視できたみたいです。



!!!?!!???!



(どうした?!パーティ!?ついに頭おかしくなったか?!)


いや、今までも、"パーティと不思議"などで、
ちょこちょこ不思議体験語ってましたが、


昔から、人から聞く、亡くなった方のビジョンがみえたり、

性別やだいたいの年齢だけでなく、
ときにはどんな服装で、どんな顔でどんな髪型で、どんな髪質かとかまで。(←美容師なんでついそこに意識が向いてしまう。笑)


で、それがだいたい当たってる。


でも、私、幽霊とかみたことないし、みえたら怖そうだし、
心霊番組とかホラーとかめちゃくちゃ苦手で、
昔から一切みれない人。

(うっかり心霊番組見た後は、高校生ぐらいでも、お風呂でシャンプーのとき目を瞑れなくて髪を洗えないぐらいの怖がりな人でした。笑)




昔から
初対面でも人の性格がわかったり、
顔に出さなくても、なんとなく気持ちや考えてることがわかったりしてたけど、
HSPってものを知らなかったので、"きっと気のせい"って否定的な気持ちでスルー。



ニュースとか、話をきいただけで亡くなった方のビジョンが浮かんだりすることも多々あり、不思議だなーとは思いつつも、
"ただ、カンが鋭いだけなんだろう"て思って流してたんですが、


HSPっていうのを知って、
オカルトではなく、脳科学だ
というのを知ってから、

わかるのは別に気のせいじゃなく、
そういう脳の構造だから仕方ないって自分を肯定するようになったら…



ここ数年でどんどん活性化。汗


友達やお客様から、
上司や親、友達、彼氏、ママ友などの話きいただけで、

なんでそんなこと言ったのか?
どんな気持ちなのか?
なにが原因か?

会ったことないその人達のの性格や考え方や気持ちまで、ふつうにわかるようになってきて…




(たぶん、心理学勉強したからっていうのと、
20年近い美容師人生でありとあらゆるタイプの人(累計数万人?!)と毎日毎日雑談や悩み相談を受け続けてきた引き出しの多さと、HSPの共感力の融合!!?)


ますますいろんな相談を受けるようになりました…。汗


で、亡くなった方のお話なんかも、ちょいちょいされるようになり…


亡くなった方の性格や、気持ちや、考えてることも

生きてる人と変わらない感じでわかること判明!!!?




亡くなってるから、本当にあってるかどうかご本人に確かめようもないんですが、

"たぶん、こう思ってそう…"
とか、
"そういうの嫌がりそう…"
とか、

恐る恐る告げると、

相談者はびっくり!!!


「そうなの!それ、よく言ってたわ!驚  なんでわかるの!?」

て、
私もビックリ。


数人、亡くなった方について、きかれたけど、

「あー、それめっちゃ言いそう。」
「そうそう!そういう人!」


と生きてる人の相談と変わらず、性格とか言動が当たるというかわかる。


これは、相談者が亡くなった方をイメージして喋ってるから、
HSPの共感力で、そのイメージを私が読みとってるだけなのかなー?とも思ってたんですが、

相談者が、悲しみに打ちひしがれてるのに、
「友達が事故で亡くなって…」ときいた瞬間、イメージと共に、こっちまでワクワクするぐらいハッピーな感情しか浮かばないって、
共感力とは違う気がするし(むしろKYすぎやろ)、

これは本当に亡くなった方の気持ちに共感してるってこと?!


で、話をきくと、その亡くなった方は、"今までの苦労がやっと実って幸せいっぱい!人生絶頂期!"てとこで、事故にあい即死だったそう。

周りは、"さぞ悔いが残ってるだろう"ととても悲しんでるけど、
なんだか本人はめちゃくちゃハッピーそう…。

そして本人のビジョン(髪型とかもあってた)と共に、バイクのビジョンが浮かんでいたので、バイクのことを伝えると、

事故はバイクに乗ってるとき。


で、バイクの特徴伝えるも、相談者はバイクを見たことないからあってるかわからないって言ってたんですが…


後から気になって相談者が、亡くなった本人のSNSを探したらバイクが載っていたらしく、そのバイクの特徴が
私の伝えた特徴どおりでビックリしたらしい!



それをきいた私もビックリ!!!

たぶんこれ、霊視って言うんじゃ?!


と、気づいた次第です。




霊感とは無縁だと思っていた私が、まさか霊視できたなんてビックリです!!

なんだったら、胡散臭いなーとすら思っていたのに…
まさか自分が!?

憑依事件のとき並みにビックリ!!!笑


でも、疲れてるときや、イライラしてるときにこれすると、
めちゃくちゃ疲れ倍増して動けなくなったり、

話をきいた瞬間に、ゾワゾワ全身鳥肌で、
いやーーーーーな気持ちになったりするときもあるし、

憑依事件のときは、めちゃくちゃ酷い目にあったので、

自分のメンタルや体調がとってもいい時以外は絶対しないし(話すらきかない)、
やばそうなときは即中断したり、
むやみやたらにやることを控えてます。





憑依事件後も、 
やたらネガティブになったり、やたらイライラしたり、なんか変だなー嫌な感じするなーって思ったときはすぐ、
皆さんから教えて頂いたことをすぐ試してるので、

調子いいです!!!
本当、命の恩人です!
ありがとうございます!!



("風邪には早めのパブロン"並みに、
"邪気には早めの塩風呂"してます。笑)


もし、なんか意味なくイライラしたり、急に気持ち沈んだり、なにやってもネガティブが止まらないときは、
この記事の読者様からのコメント覧のアドバイスをぜひ試してみてください!!



*"悪霊ついてる"って言ったり、高額な壺とかも売らないので、安心してください。笑


オカルト嫌いなのに、うっかり最後まで読んでしまった方いらっしゃったら、お目汚しすみません!!



もし、同じような感覚で辛かったり、悩んでるけど、(頭おかしいと思われそうで)なかなか人に相談できないって方、参考になれば幸いです。




下矢印過去シリーズまとめてみました!!


不思議シリーズびっくり






HSP、HSCシリーズ爆笑








敏感すぎて生きづらい方に
めちゃくちゃオススメの本!





今日も最後までご覧頂きありがとうございました! 

このブログは、シングルで美容師の仕事と6歳娘(軽度三角頭蓋.HSC)の子育てに奮闘中の”パーティ”が、海外住んでたときの経験やアイディアを活かし、 賃貸×100均×プチプラで海外っぽい小洒落た生活したいなーって チャレンジしたり、ど貧乏節約術をぶっちゃけたりするなんでもありなゆるいブログです。






お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO
上矢印
やって損なし!やらないと貯まらない!
 忙しくて死にそうなワーママにもオススメなポイ活アップ