おはようございます!
パーティです!

裁縫苦手だし、
入学準備どうしよ…ってなって(右矢印入学準備に励む新一年生の娘 )、


読者様に教えて頂いたハンドメイドサイトものぞいてみたり、ネットでいろいろ検索して
"可愛いー♡"ってなったんですが…


けっきょく節約のため、
自作することにしました!汗

でも、
めちゃくちゃ忙しくて、死にそうなワーママなので、
TIME is MONEY!!

お金だけじゃなく、できるだけ時間と手間も省きたい。


てことで、
じゃん!!
セリアのミニカーテン

学校指定サイズのランチマットに近いサイズを発見!!

縦のサイズはほぼピッタリだったので、
横の長さをあわせるため、布をカット。

切った端っこだけ、三つ折りにして

(しかもなんか裏ツルッとしてるから、食べこぼしも吸い込みにくそう???)


ダーっと縫います。

賃貸だけど角部屋っていうか戸建風?なため大丈夫だとは思うけど、
夜なべ作業だし、一応念のためご近所迷惑にならないように、ソファーの上に置いて防音!?



あっという間に完成です!



洗い替えに3枚用意したけど、


先輩ワーママいわく、
1週間分用意したほうが楽だよ。

とのこと。

洗濯出し忘れたり、干し忘れたり、乾かなかったり、なんだかんだいろいろ。

ワーママあるある。

5枚ぐらいあると安心だそうで、追加で2枚買ってこようっと!

5枚分でも500円!!?

小学校机サイズのランチマット、
ネットみてると相場は800円ぐらい?
800円×5枚だと4000円!!?


布買って裁断して、全部一から作る時間と手間考えると
買った方が得なような気もしますが…
一手間で、3500円も浮いたー!




よく、そんな給料でどうやって貯金するの?とか、なんで家買えるの!?(家購入に奮闘してローン通ったり)とか、
シングルっぽく(貧乏そうに)にみえない!!とか、
友達には不思議がられたり、びっくりされますが…


こうやって、日々、
コツコツ、コツコツと、
チリも積もればな工夫と節約しながら、



女手ひとつで、娘を育ててます。
100均のカフェカーテンは、テーブルランナーにもぴったり!


忙しくても貧乏でも、
ちょっとした工夫と節約で楽しく生きれる!?














今日も最後までご覧頂きありがとうございました!



このブログは、シングルで美容師の仕事と6歳娘(軽度三角頭蓋.手術なし)の子育てに奮闘中の”パーティ”が、海外住んでたときの経験やアイディアを活かし、 賃貸×100均×プチプラで海外っぽい小洒落た生活したいなーって チャレンジしたり、ど貧乏節約術をぶっちゃけたりするなんでもありなゆるいブログです。



にほんブログ村

100円均一雑貨ランキングへ


お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO
上矢印やって損なし!!
とにかく始めなければ貯まらない!!
忙しくて死にそうなワーママにもオススメなポイ活✨