こんばんはー。
パーティです!



突然ですが…
オシャレブロガーさんのマネしてみました!?

じゃん!!(撮影by 6歳娘)


うーん。なんかぎこちないですね…汗。

手足短い寸胴体型なのは無視したとしても、
なんかが違う。



もう一度トライ!

やっぱなんか違うーー!!!
難しーー!!!!汗



私の下手くそなポージングはさておき、


実は、この度、DLXGIRLさんの
オケージョンドレス
なるものをモニターさせていただけることになり、


全力で、オケージョンドレス選びました!

(ちなみに、オケージョンってTPOのOですが、最近は、卒入学や結婚式などの ソーシャルオケージョンって意味でよく使われてるらしい。)


本当にどれもこれも素敵で、
3日ぐらい迷いに迷い迷い迷ーいまくって、

(いや、この忙しいときになにしてんねん。て感じですが)


こちらを選ばせて頂きました!
パンツセットアップの ネイビーカラー
腰と袖のリボンがさりげなくかわいいし、
手足短い150cm日本人体系なパーティが着ても
シルエットきれいだし、
生地がサラッとしてて、気持ちいいし、

ウェストもゴム!!!

ペプラムっぽい形のおかげで、
下腹ぽっこりも隠せるーー!!笑

(アラフォーなんで、こういうのありがたいです。笑)



5部袖ですが、
卒園式は、あったかいホールで行われるので、
大丈夫そう!
ブラックフォーマル(喪服)辞めてこっちにしようと思います!

寒い体育館で行われる場合は、ジャケット羽織る着こなしでも素敵!
ダークカラージャケットと、
明るいジャケットで色を変えれば、
卒園、入学どちらも行ける!


で、卒園や入学だけじゃなく、

アクセサリーや靴やバッグなどの小物を変えれば、

謝恩会や、結婚式のお呼ばれや、同窓会、
七五三、お宮参り、
バレエやピアノの発表会や演奏会、
ホテルやちょっといいレストランでのお食事…
などなど、

「うわー!困ったー!なに着ていけばいいんだろー!?」

ていうときに、幅広ーく使える!!

そういうあらゆるシーンで着回せるオケージョンドレスが1着あるとめちゃくちゃ重宝すると思います!




パーティのはコチラ 
ネイビーのSサイズです。

 
いろんなカラーがあります。


他にも、
エレガントで

組み合わせによって、ぜんぜん違う印象で、
着回し力断トツで高いです!



 あと、こちらもめちゃくちゃ気になって!!

流行にとらわれないシンプルな形でずーっと使えそう。拡大すると、生地に模様が入ってて、素敵!

 






今日も最後までご覧頂きありがとうございました! 


このブログは、シングルで美容師の仕事と5歳娘(軽度三角頭蓋.手術なし)の子育てに奮闘中の”パーティ”が、海外住んでたときの経験やアイディアを活かし、 賃貸×100均×プチプラで海外っぽい小洒落た生活したいなーって チャレンジしたり、ど貧乏節約術をぶっちゃけたりするなんでもありなゆるいブログです。








にほんブログ村

100円均一雑貨ランキングへ

お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO
上矢印
やって損なし❗️❗️忙しくて死にそうなワーママにもオススメなポイ活アップキラキラ