こんばんはー!
パーティです!

たくさんのいいねをありがとうございます!



今、我が家は入学準備に追われてます!

入学までまだ時間はありますが、
平日は家帰るともう7時前だし、
休みの日ぐらいしか準備できないので、
実質あと14日しかない。
その14日のうち、習い事(バレエ)もあるし、食料買い出しもあるし、
他の用事や予定も入ってるし…

て考えると準備に使えるの7日ないかも。


焦ります〜!!


ということで、
娘と手分けしてお名前シール貼り!

子供のほうが指も小さいし、
おはじきや細かいものに貼るのは大人より上手かも!!

しかも娘、
めちゃくちゃ楽しそう。



絵の具セットや、算数セット、クレパスなど、
蓋を開けるたびに目をキラキラさせて、
「わぁ!すごい!」「わぁ!かっこいいー!」「早く使ってみたいー!」「ドキドキするー!!」
と、リアクションが激しいので、
おもしろい。笑

そして、自分で準備した方がきっと愛着もわくし、大事にしてくれそう?

子供と一緒にお名前シール貼り、
オススメです!

で、とりあえず今ある入学準備品に片っ端から、
2人でお名前シールを貼っていきましたが、
2時間半ぐらいかかりました…

てことは、1人だと5時間ぐらいかかったってこと?!


それでも、油性ペンでチマチマ書くより、お名前シールを子供と貼るほうが絶対はやい。

グッジョブ娘!



ちなみにお名前シールは、
チャレンジ1年生の申し込みしたら、
付録でついてきたお名前シールと、

Kai&Ellieさんで、娘が選んだコチラ

右矢印Kai&Ellie


他にも、かわいい柄がたくさんありました。






耐水性のシールだから、傘とかにも貼れるし、
布用のアイロンシールもセットになっていてかわいいです!


まだまだ買ったり作ったり用意しなければいけないものがたくさんあり、
本当に気が遠くなりますが、
がんばりますー。



レッスンバッグや上靴入れ、ランチマットなど、
学校指定サイズと既製品サイズが微妙にあわなくて、


本当は、かわいい布でかわいく手作りしてあげたいんですが、
なにせ裁縫スキルが…汗。


新一年生のお子さんいらっしゃる方、
準備大変ですが、
お互いがんばりましょうねー!!!!





Kai&Ellie





今日も最後までご覧頂きありがとうございました! 

このブログは、シングルで美容師の仕事と5歳娘(軽度三角頭蓋.手術なし)の子育てに奮闘中の”パーティ”が、海外住んでたときの経験やアイディアを活かし、 賃貸×100均×プチプラで海外っぽい小洒落た生活したいなーって チャレンジしたり、ど貧乏節約術をぶっちゃけたりするなんでもありなゆるいブログです。




にほんブログ村

100円均一雑貨ランキングへ


お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO
上矢印忙しくて死にそうなワーママ、少しでも収入アップさせたいシンママにオススメです!