おはようございますカナヘイきらきらパーティですとびだすうさぎ2

え?なんかいきなり絵文字とか使って、キャラ変わってるーー?!!


(なんかたまたま指当たったらカワイイ絵文字でてきたので使ってみた。笑)




今日は書こうかどうしようか悩んでいた
子連れ沖縄旅行についてアップしたいと思います!

インテリアも100均も関係ないし、他人のどーでもいい旅行話なんて書いてもつまらないんじゃ…て思って悩んでたんですが、

よく考えたら、今年に入って、ていうか年末から、インテリアも100均も関係ない記事しかアップしてなかったわー!!あんぐりうさぎカナヘイびっくり

ていうか、そもそもこのブログ…
(どーでもいい記事が大半ー!!?)


て、ことで開きなおって
”子連れ沖縄レポート” いきます!!!

子連れ飛行機旅の参考になればと思い、飛行機編です!


まず、夜中娘を起こして寒くないように毛布やクッション車に詰め込み名古屋空港へ。
今回スカイマークの始発便6:00のフライト…。
早すぎて始発電車やバスでも間に合わず、
仕方なく夜中1時間ちょっとのドライブ。
もともと運転苦手だし、初めての空港だから、早めにでましたが、
時間通り着くまでかなりドキドキでした。
でも、娘は毛布かぶって爆睡。車のほうが子供は疲れなさそう。

空港パーキング(24時間1500円)に入れて
バーコードでチェックイン。
あえてキャリーを預け入れにせず持ち込みに。
(降りてから時短なのと、子連れは出し入れしたい荷物がけっこう多いので…)
飛行機内は、座席下に入れて置いて取り出しやすく。


空港内や飛行機はあったかいので、
搭乗前にトイレでタイツや肌着上着を脱いで身軽に。
(身軽に動けるように全部キャリーの中に入れちゃいます)


いざゲートに向かいます
{30C67B79-5C91-4C25-A819-F39203771431}
ドリンクサービスなさそうなので、
飲み物も準備して持ち込み(検査うければok)。
あと、朝ごはん用にパンとサンドイッチも準備してきました。

国内線めちゃくちゃ久しぶり。というかあまり乗ったことなく、
母は、うっかり靴までカゴに入れてしまうミス。汗




初飛行機な4歳なったばかりの娘、ここまで特に困らせる行動もなくスムーズ。

待ち時間もそんなにないように調節してチェックインしたので、ゲートでも飽きることなく待てた
{857B5526-1A2A-4C66-A816-C0AAAB1D1FFA}

で、搭乗も子連れだと通路もたつきそうだから最後にしようと思ってたら、
子供優先で乗せて頂けたのでありがたかった。

{C40EB733-7DD7-4E8A-A3EF-BD67E0C28E5C}


シートベルトも嫌がらず、テンションは高めだけど、大きな声でおしゃべりすることもなく、静かにフライト待ち。


喜ぶかと母の窓側の席を譲ったけど、外は暗くて景色見にくかったせいか、
あんまり興味なし。

雲の上って教えても、”ちがうよ!雪でしょ?”という始末…。
{C84F12C2-456D-4E5E-9623-8E9A4045748B}

太陽が登ってきて真っ赤になっていく様子には興味しんしん。
{F08F4C32-5BFE-47FF-B3A3-4DD091D01875}

シートベルト着用サインが消えた頃、ちょっとサービスでコーヒーとチョコが。
{0DBCE988-3873-4DA6-8EC1-F52AAEF806C2}

このタイミングで、持ってきたサンドイッチとドリンク解禁。
飛行機乗る直前にトイレは済ませてますが、トイレ近い娘、
離陸中に”トイレー!”てなったら困るので、落ち着くまでできるだけ飲み食いは控えました。

(なのに、帰りは油断して、まさに離陸中に”お腹痛い…”が始まり、娘半泣き&母冷や汗…事件!!   今回の旅行で最大のピンチでした。
シートベルト着用サイン消えるまで我慢してなんとかトイレ間に合いましたが。生きた心地しませんショックなうさぎ)
【子連れ飛行機。注意ポイント!!!!】



母は、いつのまにか寝落ちしてしまい…
気づいたら、娘は静かに塗り絵してました。笑

お絵かきセットは持ってきていてお絵かきさせてたんですが(暇つぶしグッズ大事)、
乗務員の方が「塗り絵するー?」と持ってきてくれたそう。
{56A1C1FD-A6DF-4FCB-9BE2-8F27BFBDC616}
子連れに優しい〜  ありがたい〜。


ということで、2時間ぐらいのフライトなら、
けっこうあっという間で、
娘もたいくつすることなく余裕で過ごせることがわかりました。
{6652BC42-C9EF-440A-8ABF-305CAAE2D7D3}



空も明るくなり沖縄の海がキレイ〜!

{A08B1A03-D464-457A-906E-9F45E6C50250}






ちなみに帰りは離陸直後の少しの時間、
室内の電気全部消灯されるので、
夜景がとってもキレイにみえます〜

{9BB57DDC-9E43-4267-9172-FF99514BBE44}


帰りも深夜便だったので、空港着いたら12時前!!!

でも、スカイマークの早朝便と深夜便利用した人は、駐車料金が1日無料チケットもらえましたカナヘイきらきら わーい。

あと、空いてる!! たまたまかもしれませんが、行きも帰りもけっこう空席多くて、隣空いてたので、子連れでも気にせずゆっくり過ごせました。


そして、格安航空はセールがスゴイ! 
今回リゾートホテル付きで16000円で激安でしたが、
最近ジェットスター、平日国内線1990円セールなんていうのもやってました!!!

往復4000円で沖縄ー!!?


格安航空のセールチェック絶対おすすめです!!!



私も近々また行ってしまいそうですてへぺろうさぎ



ということで、”子連れ沖縄レポ① 飛行機編”でしたー。

次は、子連れ沖縄レポ② リゾートホテル編をアップしたいと思います!





大人気!関連記事
{5A06308E-9BAB-4C4A-B015-D07F04C6617E}





今日も最後までご覧頂きありがとうございました♡

このブログは、美容師の仕事と4歳娘の子育てに奮闘しながら、
海外生活で得た海外っぽいセンスやアイディアで
お金をかけず100均や家にあるもの使って大ざっぱに、
賃貸×プチプラでもなんか小洒落た海外っぽいことできないかなー?て、チャレンジ、失敗、ときどき成功したから、やってみてー!て
投げやりにご紹介するなんでもありなゆる〜いブログです。


にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村

100円均一雑貨ランキングへ
ポチッと応援クリックして頂けるとうれしいです〜♡