【バナナケーキ】・こんにちは台風の影響か気温が下がり、朝からひんやりとしてますね。... | 生井理恵*やさい美人塾

生井理恵*やさい美人塾

ブログの説明を入力します。

この投稿をInstagramで見る

【バナナケーキ】 ・ こんにちは😃 台風の影響か気温が下がり、朝からひんやりとしてますね。 ・ 子供は半袖だと寒そうなので、パーカーを半ば無理やり着せて学校に送り出したよ。(娘はパパがしっかり上着を着せてたwああ、男親🤣娘に本当に弱いね) ・ さて、先日ですが久しぶりにバナナケーキを焼きました。 ロックダウン中はほぼ毎週焼いていたから、なんだかんだでお久しぶりなバナナケーキ😅 ・ コストコで買ったバナナにシュガースポットが一気にでたので、 (コストコバナナあるあるよね) なんと使ったバナナ6本!というなんとも贅沢な仕上がりになりました。 ・ シュガースポットがでるとやっぱりバナナは甘みが増すよね👍 ・ しかも、バナナは熟した方が、抗酸化作用を持つポリフェノールの含有量が高くなるのだそう。ある研究によると熟したバナナの方が、免疫力を高めるなんてこともいわれてるのだそうだよ。 ・ バナナたくさんいれたので、お砂糖は普段使う半分の量にしたけど、濃厚で甘さも十分感じられ、子供たちにも大好評でした。 ・ 今回はバナナと相性のいいレーズンも入れてプチ贅沢に。 ・ いつもはバナナ輪切りにして上にのせて焼いてるけど、今回は縦半分に切ってのせてみたら、大人な仕上がりになったよ。 ・ いっつも一瞬でなくなっちゃうので、とりわけした写真がとれない… ・ 熱々も美味しいけど、冷蔵庫で一晩寝かせたものの方が個人的には好きかな。 ・ ・ 秋はお菓子作りを極めたい欲がむくむく。 ・ 簡単レシピできたらのせまーす。 ・ ・ ・ #生井理恵 #ベジ活アドバイザー #バナナ好き #バナナケーキ #食べてキレイ  #食べてキレイになる料理 #料理好きな人と繋がりたい #野果物好き #野菜好きな人と繋がりたい #野菜ソムリエ  #簡単レシピ  #抗酸化作用 #健康習慣 #ヘルシーレシピ   #冷蔵庫にあるもので #野菜たっぷり  #健康ごはん   #コストコバナナ #シュガースポット  #免疫力を高める料理

生井理恵(@rienamai)がシェアした投稿 -