【レシピあり アフター日焼けにも◎! ガスパチョ】・こんにちは。・家にあったトマト... | 生井理恵*やさい美人塾

生井理恵*やさい美人塾

ブログの説明を入力します。

この投稿をInstagramで見る

【レシピあり アフター日焼けにも◎! ガスパチョ】 ・ こんにちは。 ・ 家にあったトマト、ピーマン、キュウリの組み合わせをみて、ちょうど @yuki___1975 さんが美味しそうなガスパッチョをつくられていたので、わたしも便乗、つくっちゃいました。 ・ 以下レシピです。 ・ 材料(2人分) ・ トマト 200g(約中2個分) ヨーグルト 200ml キュウリ 2分の1本 ピーマン(パプリカでもよい)・タマネギ 各20g あればパン 10g お酢・オリーブオイル 各大さじ1 すりおろしニンニク 小さじ2分の1 塩 適宜 ・ (作り方) トマトなどの野菜は下処理して適当な大きさに切ったら、材料全てをミキサーに入れて、攪拌したら完成。 ・ ・ みておわかりのように私のガスパチョの特徴はヨーグルトいれることなんです。 ・ ヨーグルトいれるとコクがでてクリーミーになるよ。 ・ 野菜、野菜してるのが苦手な人にもよいかも。 ・ トマトに含まれるリコピンは日焼け後の肌の色調回復にも役立つので、アフター日焼けにオススメなんですが、リコピンはトマトの食物繊維や細胞壁に守られているからトマト単体で食べてもあまり吸収率がよくないのは知られた話。 ・ 加熱はもちろん、ミキサーなどで細胞壁を壊してあげることは、リコピンの吸収を高めるといわれています。 ・ 油の中でも一番リコピンの吸収率を高めてくれるオリーブオイル、吸収率UPに役立つ乳製品であるヨーグルトを加えれば、リコピンの吸収をさらに高めることもできちゃうね。 ・ 顔はかなり日焼け止めでブロックしてる方だと思うけど、それでも焼ける。 ・ 日焼けは老けにもつながるから、焼けちゃったらきちんとアフターケアしないと。 ・ 皆さんもよかったらお試しください。 ・ もっと簡単なガスパチョレシピはHstyleさんの連載初回でご紹介してるよ。 よかったらみてみてね。(1分でできちゃうよ) ・ https://media.hoken-clinic.com/lifestyle/recipe/105/ ・ ・ #生井理恵 #食べてキレイになる料理教室 #ベジ活アドバイザー #食べてキレイ #食べてキレイになる #料理教室東京  #食べてキレイになる料理 #料理好きな人と繋がりたい #野菜好き #野菜好きな人と繋がりたい #野菜ソムリエ  #簡単レシピ  #抗酸化料理 #ガスパチョ #5分レシピ #健康習慣 #ヘルシーレシピ   #冷蔵庫にあるもので #野菜たっぷり  #健康ごはん  #飲むサラダ  #飲む日焼け止め #アフター日焼け #beautyfood #リコピン #トマト料理

生井理恵(@rienamai)がシェアした投稿 -