【レシピあり 絶品タレの棒棒鶏】・こんにちは!・昨日の誕生日投稿にはたくさんのコメ... | 生井理恵*やさい美人塾

生井理恵*やさい美人塾

ブログの説明を入力します。

この投稿をInstagramで見る

【レシピあり 絶品タレの棒棒鶏】 ・ こんにちは! ・ 昨日の誕生日投稿にはたくさんのコメントありがとうございます✨✨ お返事一応全部お返ししたつもりですが、漏れてたりしたらごめんなさい🙏 ・ 41歳もとい25歳(笑)←コメントくれた姪っ子にも口裏あわせを頼み、裏工作は完璧だわw 老いないように頑張る💪 ・ さて、リアルなママ友でもある @hontowaerina ちゃんから野菜をいただきました。 ご主人の実家から送ってきてくれたものなんだって。 野菜がたっかい時にいただいて、天使にみえたわ👏👏👏 ・ さて、何つくろうかなと思っていたところに、インスタ友の(友と呼ばせてきください…完全な事後報告) @kanasake さんの美味しそうな夕飯が飛び込んできたので、マネっこして冷蔵庫の野菜も総動員してわたしも棒棒鶏にしちゃった😆 ・ ・ 以前レッスンでもご紹介したんだけど、この棒棒鶏のタレがとっても美味しいの。 生春巻きのタレにしてもOKよ。 ・ ・ 【絶品タレの棒棒鶏】 ・ (材料)2人分 ささみ 2-3本 サニーレタス・ミニトマト・パプリカ・ズッキーニ・キュウリ・ミョウガなどお好みの野菜 適宜 ・ A 味噌・砂糖・ピーナッツバター・酢・ごま油 各大さじ2ずつ (野菜少なめなら大さじ1ずつでもOKよ) ラー油 適宜 ・ (作り方) 1.ささみは水気をふいて重量の1%の塩をふった後、ジップロックなど耐熱性の保存袋にいれる。琺瑯の鍋などにお湯をわかしたら、火をとめて、ささみのはいったジップロックを投入。30-1時間放置。粗熱とれたら、さいておく。 ・ 2.野菜は全て下処理をした後、食べやすい大きさに切っておく。 ・ 3.器にささみと野菜を彩りよく並べてよく混ぜ合わせたAをかけたら完成。 ・ ズッキーニだけはスパイラルカッターでベジヌードル風にしてるよ。 あとは食べやすい大きさに切っただけよ。 ・ ささみを豚しゃぶに変えても美味しいし(棒棒鶏ではなくなるけど…)、夏はこの野菜+肉の組み合わせ、うちではよくやるかな。 ・ タレ、よかったらつくってみてね。 ・ 久しぶりにつくりすぎてごま油をいれ忘れたけど、(途中で気付き慌てていれた💦😅)やっぱりこの組み合わせのタレ美味しかったよー😆 ・ #生井理恵 #食べてキレイになる料理教室 #ベジ活アドバイザー #食べてキレイ #食べてキレイになる #料理教室東京  #食べてキレイになる料理 #料理好きな人と繋がりたい #野菜好き #野菜好きな人と繋がりたい #野菜ソムリエ  #簡単レシピ  #抗酸化料理 #棒棒鶏 #バンバンジー #健康習慣 #ヘルシーレシピ   #冷蔵庫にあるもので #野菜たっぷり  #健康ごはん  #スパイラルカッター  #salad #ギルトフリー #beautyfood #リコピン #トマト料理

生井理恵(@rienamai)がシェアした投稿 -