【切り干し大根のサラダ】・・安価なのに栄養価が高い切り干し大根。・腸内細菌のエサ... | 生井理恵*やさい美人塾

生井理恵*やさい美人塾

ブログの説明を入力します。

この投稿をInstagramで見る

【切り干し大根のサラダ】 ・ ・ 安価なのに栄養価が高い切り干し大根。 ・ 腸内細菌のエサとなって善玉菌を増やす働きのある水溶性食物繊維も多く含まれているので、腸活にも役立つ食材なので、常にストックしています。 ・ ・ スプラウトや豆苗、キュウリとあわせる。 胡麻味噌和え、中華和え、マヨ和え、ツナマヨ和えなどなど 簡単に味変もできるので飽きない。 ・ 私の母は切り干し大根をよくニンジン、油揚げ、ちくわも時々入れて煮物にしていたなぁ。 ・ お弁当にもよくはいっていて、同級生のカラフルなお弁当と比べるとおばあちゃんぽくて実はいやだった(笑) ・ 手間暇かけてお弁当つくってくれてたんだなぁって、自分がお弁当つくる側、料理する側になって改めて思う。 ・ おかあさん、ありがとう。 ・ ・ うちの子供たちのおふくろの味は何になるんだろう。 ・ つくるの面倒くさい時もあるけど、わたしのつくる料理が彼らの身体や思い出の1部になっていくと思うと、やっぱりちゃんとつくらなきゃね。 ・ ・ #生井理恵 #食べてキレイになる料理教室 #ベジ活アドバイザー #食べてキレイ #食べてキレイになる #料理教室東京  #食べてキレイになる料理 #料理好きな人と繋がりたい #野菜好き #野菜好きな人と繋がりたい #野菜ソムリエ #切り干し大根 #簡単レシピ  #切り干し大根料理 #サラダ #5分レシピ #健康習慣 #ヘルシーレシピ #冷蔵庫にあるもので #野菜たっぷり  #健康ごはん  #salad  #ダイエットレシピ #ダイエット料理 #dietfood #ゆるベジ #腸活 #腸活ダイエット #腸活レシピ #常備菜

生井理恵(@rienamai)がシェアした投稿 -