【ケールチップス レシピあり】・@gusto.italia.tokitaseed さ... | 生井理恵*やさい美人塾

生井理恵*やさい美人塾

ブログの説明を入力します。

この投稿をInstagramで見る

【ケールチップス レシピあり】 ・ @gusto.italia.tokitaseed さんでレシピ開発をさせていただいたケール🥬 ・ 試作用にいただいた中から思いつきでケールチップスにしたら、意外にも子供から大人気で一瞬でなくなってしまいました(笑) ・ なんて素敵な誤算かしら😘 . ケール嫌いでもこれはいける! ・ 日本ではくるくると言われてなかなか波にのれない感のあるケールだけど(ケール好きとしては残念。はよ波に乗れ!カモン!) ・ 数年前に比べると随分取扱店も増えましたよね😏 ・ 近所のスーパー(駅前の方ね)にはもうケールコーナーもしっかりととってあるので、それなりに需要も増えてるのかなぁとは思うんだけどね。 ・ 👑緑黄色野菜の王様👑とも呼ばれているほど栄養豊富なケール。 ・ ケールは、免疫力UPにかかせないβ-カロテンや抗酸化作用が高く美肌・美白にも役立つビタミンCの他、食物繊維やカルシウムなども含まれている優良野菜だよね😚 ・ 青汁のイメージがやっぱり強いのか😅 . 私は好きだから、サラダで食べられちゃうけど、苦手なら @gusto.italia.tokitaseed でご紹介しているケールカレー🍛とか (はい、宣伝ですw)今からご紹介するケールチップスなどは美味しく食べられると思うよ😊 ・ はいレシピです↓ ・ 【ケールチップス】 ・ (材料) ケール 適宜 オリーブオイル・塩 適宜 ・ (作り方) 1.ケールは洗ってしっかりと水気を切っておく。地味だけど、これ1番のポイント❣️ ・ 2.ごく少量のオリーブオイルと塩をかけて全体になじませる。オイルつけすぎるとオーブントースターでうまくドライにならないので、つけすぎたら軽くキッチンペーパーとかでふいてね。塩はごく少量で🙆‍♀️ ・ 3・オーブントースターでお好みになるまで(3-5分)焼いたら完成。 ・ カリッカリッになるまで焼いた方が私は好きだけど ソフトドライのような一部まだ柔らかいようなものも美味しいです😍 ・ 写真は子供たちと一緒につくって夜ご飯に食べたんだけど、 パパが帰ってくるまでに私と息子と娘で食べちゃったから パパは食べられなかったのw ・ おやつとしても、お酒のつまみとしても(私はビールと一緒に飲んだ)おいちいですよ。 ・ よかったらつくってみてくださーい💕 ・ ・ #生井理恵 #食べてキレイになる料理教室 #ベジ活アドバイザー #食べてキレイ #食べてキレイになる #料理教室東京  #食べてキレイになる料理 #料理好きな人と繋がりたい #野菜好き #野菜好きな人と繋がりたい #野菜ソムリエ #ケール #ケールチップス  #免疫力を高める食事 料理 #kale #kalechips #冷蔵庫にあるもので #簡単レシピ  #ヘルシーおやつ  #ヘルシーごはん #野菜たっぷり #健康ごはん #野菜チップス

生井理恵(@rienamai)がシェアした投稿 -