【40歳からのルーティーン・フルーツビネガー】・先日【わたしの美容ルーティン】という取... | 生井理恵*やさい美人塾

生井理恵*やさい美人塾

ブログの説明を入力します。

この投稿をInstagramで見る

【40歳からのルーティーン・フルーツビネガー】 ・ 先日【わたしの美容ルーティン】という取材を受けました✨ ・ もちろん、インナービューティーの側面でってことですよ💦 ・ 厳密なルールを日課とする美容家さんもいらっしゃると思いますが、私の場合はけっこうシンプルで ・ ◇野菜と果物をとること(正しくとることも含めて) . ◇トマトジュース(無塩)&ヨーグルト(発酵食品)を無理なくとる ・ だったりします。 ・ トマトジュースは、トマトジュースに多く含まれるリコピン(含有量は生のトマトより多いって知ってた?)が美白作用があることから特にこれからの季節の日課にしています🍅 ・ そしてこれらに加えて、40歳からの新たなルーティンに ・ ◇毎日大さじ1のお酢 ・ を加えました。 ・ 自粛中でもスーパーや飲食店のテイクアウトがやっている関係で 食事には困らなかったんですが(いやむしろ普段より食事が充実しちゃって それはそれで大変だった。。) 意識しないととることが難しい食材もあったりもしますよね。 ・ 自分の食事で顕著に感じるのがお酢なんです。 ・ サラダつくれば自動的にドレッシングでお酢がとれるけど、 大さじ1とってるかといえばあやしいかな。 ・ カレーとかオムライス、うどんとか単一でおなかいっぱいになってしまうメニューも多くあるし、 テイクアウトのお弁当とか、市販のレトルトとかも充実してるしね。 ・ その中でお酢をとるって、意識しないと難しかったりするわけですよ。 ・ 昔メーカーさんと仕事で話した時もお酢離れについての話題がでたし、食事の幅が広がることはいいことだけど、意識しないと とることができないいいものができてしまったのも事実かなって感じてます。 ・ もちろん、きちんととってる人も多いと思うけどね。 ・ 私が独身の頃は明らかにお酢とってなかったぞ(自慢することじゃない😵 ・ お酢には食後血糖値の急上昇を抑える働きもあるしね。 ・ クエン酸は代謝を高めてダイエットの手助けもしてくれるし、太りにくい身体作りにも◎な調味料でもあるんです。 ・ いいものだからってとりすぎはもちろんNGですが、適度にとるのは好意的に働く部分が多いといわれている食材がお酢なんです。 ・ 今年はstayhome中にお酢と旬のフルーツと氷砂糖でつくる 【フルーツビネガー】にも手を出してしまいました(笑) ・ 1週間寝かせてから果物をだして、炭酸水で割ったり、ヨーグルトにいれたりして使おうと思ってます♡ ・ 皆さんの美容のルーティンは何かな? ・ あったら教えてくださいね^^ ・ ・ #生井理恵 #食べてキレイになる料理教室 #ベジ活アドバイザー #食べてキレイ #食べてキレイになる #料理教室東京  #食べてキレイになる料理 #料理好きな人と繋がりたい #野菜好き #野菜好きな人と繋がりたい #野菜ソムリエ #果実酢  #フルーツビネガー #フルーツビネガー作り #ルーティン #美容のルーティン #40歳からのルーティン #インナービューティー #stayhome #パイナップルビネガー #美容家 #キウイフルーツビネガー

生井理恵(@rienamai)がシェアした投稿 -