【連載 H-style】・こんにちは・うちの近所ではやっと小麦粉やHM(ホットケー... | 生井理恵*やさい美人塾

生井理恵*やさい美人塾

ブログの説明を入力します。

この投稿をInstagramで見る

【連載 H-style】 ・ こんにちは😃 ・ うちの近所ではやっと小麦粉やHM(ホットケーキミックス)が入荷しはじめたけど、皆さんのところはどうですか? ・ フォロワーさんからやっと小麦粉GET!!生井さんのケークサレつくれます!なんて嬉しいDMもちらほら来るようになってきたので、入荷しだしたのかなーって思ってます😊 ・ 実は緊急事態宣言がでて、すぐにホットケーキミックスを使ったバナナマフィン🍌のレシピを連載コラムで紹介したんだけど、HMはおろか小麦粉もない米粉もない状態だったので、こちらでアップしにくくて💦 ・ まさかこんなに粉ものがなくなるなんて想像してなかったというのが正直なところです。(みんなもそう思ったよね) ・ 少しずつHMも入荷され出したので(うちの近くは駅のスーパーへGO!大量に売ってたよ笑)ようやくこのレシピも日の目をみるという✨✨ある意味感慨深い✨ ・ 準備5分でOK! 腸活にも役立つバナナマフィン ・ https://media.hoken-clinic.com/lifestyle/recipe/13068/ (期間限定でトップページにURL貼り付けておくよ。よかったらみてみてね) ・ 6月から日常は戻るかなって感じだけど、ワクチンもないからマスクなどの自衛は必須だよね❣️ ・ バナナで1つご紹介したいトリビアは、シュガースポットがでたバナナを食べた方が栄養価的に◎だということ。 ・ 腸内細菌のエサとなって善玉菌を増やす働きがあるオリゴ糖も追熟したバナナの方が多くなることがわかっていますし、 ・ シュガースポットがでたバナナの方が抗酸化作用も高く、免疫力強化にも役立つのだそうだよ。 ・ もちろん無理なくでいいのだけど、茶色い斑点がでたバナナを食べるようにするといいね。 ・ よかったらつくってみてください☆ ・ ・ #生井理恵 #食べてキレイになる料理教室 #ベジ活アドバイザー #食べてキレイ #食べてキレイになる #料理教室東京  #食べてキレイになる料理 #料理好きな人と繋がりたい #野菜好き #野菜好きな人と繋がりたい #野菜ソムリエ #バナナケーキ #バナナマフィン  #ホットケーキミックスレシピ #HMレシピ #bananamuffin #hstyle #レシピ連載 #簡単レシピ  #冷蔵庫にあるもので #stayhome #ヘルシーおやつ #hmバナナマフィン

生井理恵(@rienamai)がシェアした投稿 -