【セリとホタルイカの炊き込みご飯】・決して故意ではないのだけど、投稿が3連続でご飯もの... | 生井理恵*やさい美人塾

生井理恵*やさい美人塾

ブログの説明を入力します。

この投稿をInstagramで見る

【セリとホタルイカの炊き込みご飯】 ・ 決して故意ではないのだけど、投稿が3連続でご飯もの。 ダイエットで控えられている方、目の毒かも。。。 ごめんなさい。 ・ 糖質を抜くと痩せるのは早いけど、リバウンドをしている人も多くみるので(過去の私)、もし糖質オフをするとしてもゆる糖質オフくらいがいいのではなんて思っています。 ・ 過度な糖質オフは短命になるという研究もあるからね。 ・ さて、食べ物は好きと大好きしかない私ですが、大好きの中でもかなり最上級の部類にはいるものがホタルイカです。 ・ レッスンや連載ものにかこつけて、この時期は毎年何かしらホタルイカと野菜と絡めたレシピをつくっています。 ・ もはや道楽です。 ・ H-styleさんの連載ではセリと一緒に炊き込みご飯にしたものをご紹介しています。 ・ 【準備は5分!春のデトックスにオススメのセリとホタルイカの炊き込みご飯/健康で元気になれるおすすめレシピVol.88】 https://media.hoken-clinic.com/lifestyle/recipe/12594/ ・ 免疫力UPに◎なβーカロテンをはじめ、優れた抗酸化作用をもつビタミンCなどセリにはたくさんの栄養が含まれています。 ・ 独特の香りにはデトックス作用があるともいわれているんですよ。 ・ 冬の間に溜め込んだ老廃物排出にもGOODな野菜です。 ・ ホタルイカとの相性も抜群で、FBでも書いたんですが うちの旦那さんはホタルイカの炊き込みご飯を炊飯器にいれたままおいておくと無限に食べてしまうので、いつもとりわけて食べすぎないように工夫してます。 ・ 手前味噌ですがとっても美味しいので、よかったらお試しくださいね。 ・ ご飯が無限に食べれてしまう #悪魔のレシピ かも ・ #生井理恵 #食べてキレイになる料理教室 #ベジ活アドバイザー #食べてキレイ #食べてキレイになる #料理教室東京  #食べてキレイになる料理 #料理好きな人と繋がりたい #野菜好き #野菜好きな人と繋がりたい #野菜ソムリエ #レシピ連載 #hstyle  #デトックスレシピ #ヘルシーごはん #免疫力UPレシピ #健康ごはん #野菜たっぷり #ホタルイカ #せり #デトックス #無限レシピ #無限料理

生井理恵(@rienamai)がシェアした投稿 -