【南三陸のあわびつぶとアサリ、ゴボウを使った炊き込みご飯】・こんにちは。・重いニュ... | 生井理恵*やさい美人塾

生井理恵*やさい美人塾

ブログの説明を入力します。

この投稿をInstagramで見る

【南三陸のあわびつぶとアサリ、ゴボウを使った炊き込みご飯】 ・ こんにちは。 ・ 重いニュースが多く気が滅入る毎日ですね。 ・ 【仕事の影響はないんですか?】 ・ とのご質問もありましたが、めっちゃありますよー(涙) 予定していた講演やイベントもかなり中止になり、行き場のない思いがあります。 ・ 飲食業界、スポーツジムなどこのコロナ騒動のあおりを受けている人たちが私以外にもたくさんいます。 ・ 付け焼き刃な言葉は言えないけれど、【明けない夜はない】The night is long that never finds the day(シェークスピアの四大悲劇マクベスの一説。直訳すると逆の意味になっちゃうんだけどね^^;まぁそれはおいといて)と信じて踏ん張るしかないですよね。 ・ 不安や心配が多く蔓延する毎日。 明るい未来に想いを馳せて、今できることをしっかりとやっていきたいなと思います。 ・ ・ さて、昨日であの東日本大震災から9年経ちましたね。 ・ エレベーターが使えず、水をはじめとして食糧が消え、不安な気持ちでいっぱいだったこと、その後の復興を考えればやっぱり【明けない夜はない】と思いたい。 ・ 先日南三陸で事業をされている方とご縁があり、南三陸の名産であるあわびつぶを送っていただきました。 ・ ゴボウとあさりで炊き込みご飯をしたら、とっても美味しかった。 ・ 不安といいながら、お腹もしっかりすくし食い意地がはってる私はまだ大丈夫だ。 ・ 日々前をむいてできる小さなことをやっていこう。 ・ 免疫力の6-7割は腸にあると言われています。 ゴボウには腸内細菌のエサとなって善玉菌を増やす働きがある水溶性食物繊維が多く含まれているので、腸活に役立つ食材の1つ。 ・ 腸内環境を整えて体調管理に役立てたいですね。 ・ ・ #生井理恵 #食べてキレイになる料理教室 #ベジ活アドバイザー #食べてキレイ #食べてキレイになる #料理教室東京  #食べてキレイになる料理 #料理好きな人と繋がりたい #野菜好き #野菜好きな人と繋がりたい #野菜ソムリエ #レシピ連載 #南三陸  #免疫力を高める料理 #ヘルシーごはん #免疫力UPレシピ #健康ごはん #野菜たっぷり #ごぼう #ごぼう料理 #腸活レシピ

生井理恵(@rienamai)がシェアした投稿 -