【我が家のVEGEひな祭り】・こんにちは。・3月3日はいろいろな方のひな祭りの食卓... | 生井理恵*やさい美人塾

生井理恵*やさい美人塾

ブログの説明を入力します。

この投稿をInstagramで見る

【我が家のVEGEひな祭り】 ・ こんにちは。 ・ 3月3日はいろいろな方のひな祭りの食卓をみることができて、 久しぶりに気持ちが華やぎました^^ ・ 食事ってやっぱり元気を与えてくれますね。 ・ さて、我が家のひな祭りですが ご覧の通りVEGE一色笑 ・ 子供が魚卵アレルギーなのでいくらなどの装飾ができない and 刺身丸ごと買い忘れ…(サザエさんか) ・ でこんなシンプルになってしまいました^^; ・ ちらし寿司の中身は、いつも通り 干しシイタケ、ニンジン、レンコン、かんぴょう(戻したもの)です。 ・ 今年は免疫力UPのために別でスチーム炒めをした菜の花を混ぜ込みました。 ・ グリーンが鮮やかで大人は気に入っていますが、 子供にもっと可愛くしてといわれてしまった。 ・ 来年はお刺身買ってもっと華やかにデコろうと思います(許せ、娘) ・ ・ さてFBの方では書いたのですが、 ここ数日ずっとそわそわ気になっていた息子の卒園式は 来賓の挨拶&在園生の出し物など全てカット&祖父母の参加不可という条件つきながら短縮で開催できそうです。 ・ ジジババに息子の姿を見せることができてないのは残念だけど、 こんな時期なので開催できるだけよしとしなくてはですね。 ・ ちなみに謝恩会は中止になりました。 (仲のよいママ友とその後子供をパパに預けて2次会、3次会と夜の街に繰り出そうとしていたのでそちらももちろん中止。ちなみのコロナ騒動前の計画前なのであしからず) ・ 卒園式まであと1日。 ・ ママが買った蝶ネクタイ(なんと7000円!高いよね?!)をここにきて格好悪いからヤダと言い出した息子をなんとかなだめながら、あとちょっとの時間を過ごしています。 ・ 絶対明日は泣くと思うのでウォータープルーフのマスカラにしよう。 6年間あっという間だったな。 ・ どうかどうか風邪などひかず元気で卒園式を迎えることができますように。 ・ ということで免疫力UPメニューにいつも以上に熱がはいりますが、とにかく卒対の係もせわしなく(なかなかコメントなども残せずごめんなさい。)簡単で免疫力強化に役立つごはんを研究中です。 ・ #生井理恵 #食べてキレイになる料理教室 #ベジ活アドバイザー #食べてキレイ #食べてキレイになる #料理教室東京  #食べてキレイになる料理 #料理好きな人と繋がりたい #野菜好き #野菜好きな人と繋がりたい #野菜ソムリエ #レシピ連載 #菜の花  #免疫力を高める料理 #ヘルシーごはん #免疫力UPレシピ #健康ごはん #野菜たっぷり

生井理恵(@rienamai)がシェアした投稿 -