【あけましておめでとうございます】・あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろ... | 生井理恵*やさい美人塾

生井理恵*やさい美人塾

ブログの説明を入力します。

この投稿をInstagramで見る

【あけましておめでとうございます】 ・ あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 ・ 今年は少しずつおせち料理を つくっていったので 大晦日に徹夜することもなく、 なんなら雑煮の下準備まで 大晦日中に終わり、 ギリギリまだ寝てられるー! と思っていたのに、 なんと起きたのが3時(笑) ・ 長年大晦日中におせち料理が 終わらず 元旦の早朝に起きるという 悪しき習慣が 残っていたためと思います😅 ・ 二度寝すると絶対に 起きられなさそうなので 仕事しながら夜明けを 待つことにしました。 ・ 2020年の抱負はずばり 【タイムマネジメント】 時間は有限。 有益に使えるように 改善・工夫していきたいと 思います。 ・ プライベートでは子供が小学校に入学することもあり(早い) 子供の気持ちに寄り添いながら、彼の新たなライフステージのサポートができたらいいな。 ・ 余談ですが、結婚・入学など喜ばしいライフイベントも人間にとってかなりのストレスになるのだとか。 ・ 環境ががらっと変わりますからね。 納得。 ・ SNSを介した皆さんとの交流も今年は積極的にしていきたいなと思います😍 ・ 2020年もどうぞよろしくお願いいたします✨✨✨ ・ ・ おせち料理は想定内だけど、 詰めるのに時間がかかりました。 . 参考にしたのが、昨年の自分のPOST笑 . いい時代だ🤣 . 若干、詰め方を変えて かまぼこ薔薇にしたりと 進化する一方で 変わらない煮物とかあったりで 8割方満足してます。 . お正月はどのくらい太らないか ある意味自分との戦い的な 側面もあるので、 野菜プラス酢という 最強の血糖値急上昇をふせぐ働きの なますを食事の最初にとる 【なますファースト】 で、現状維持に努めたい。 . ともあれ、新年を迎えて最初の食事 楽しみながらとりたいですよね💕 . #生井理恵 #おせち料理 #おせち #料理教室東京 #食べてキレイになるおせち #食べてキレイになる料理教室 #なます #なますファースト #野菜好き  #野菜ソムリエ #野菜好きな人と繋がりたい #料理好きな人と繋がりたい #料理好き

生井理恵(@rienamai)がシェアした投稿 -