【講演 in秋田】先月ですが、講演の仕事で秋田に行ってきました。・私が野菜の仕事を... | 生井理恵*やさい美人塾

生井理恵*やさい美人塾

ブログの説明を入力します。

この投稿をInstagramで見る

【講演 in秋田】 先月ですが、講演の仕事で秋田に行ってきました。 ・ 私が野菜の仕事をはじめた大きなきっかけとなった出来事は父親の糖尿病です。 そういう理由もあってこの仕事をはじめてから糖尿病の情報は常にキャッチアップしてきました。 糖尿病が多い都道府県の上位にランキングしている秋田県。 講演では無理なく生活の中に野菜をとりいれて体調管理や仕事に役立つ食事方法をご紹介しました。 私の父は糖尿病で一時期42キロまで体重が激減しました。 骨と皮だけになった父と対峙した時のショックはもう20年近く経ちますが、未だに忘れることができません。 肉親が病に倒れてはじめて健康は何にも代えがたいものだと思い知りました😣 失ってみて後悔することがないように、毎日の生活でゆるく長く野菜をとりいれていく(無理は何より続かない)ほしいお話をしました。 病気になってから治療するのではなく、病気にならない身体をつくことがとても大事なんですよね。 私の熱い思いが届いたのか講演中寝ている人はゼロ!!!(生井感激でした😭) 懇親会も参加させていただき、秋田の経営者の皆様と仲良く歓談👍 日本酒での乾杯は度肝を抜かれましたが 秋田の人はあたたかくて優しい人ばかりでした。 ポスト2枚目 小学生の時のあだ名がなんとなまはげだった私。 本家本元のなまはげと写真がとれてちょっと嬉しかったw 来週は三島で講演の予定です😊 頑張ります💪 #生井理恵 #講演 #ベジ活アドバイザー #野菜ソムリエ #work #糖尿病 #ベジファースト #病気にならない身体づくり #秋田県 #最近日本酒好きです

生井理恵(@rienamai)がシェアした投稿 -